足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

緑色の気になるあいつ。

23 Jun.07 (sat)

朝5時前、極度の寝不足の中いきなり目が覚めた。
本当は昨夜も深夜に寝たことだし、6時頃起きようと思っていたのだが、これ以上眠ることは出来なかった。
5時過ぎまでベッドの上でごろごろして、でいやっと起床。
曇り空、黒い雨雲も遠くに見えるが概ね雨を降らすほどの雲はなさそうだ。

6時20分に出発。
そろそろチェーンのメンテナンスも必要なのだが、時間も無いことだしとりあえず今日はこのまま走り出したのだが、案の定ペダルが重く感じられる。

今日もまた横須賀街道を鎌倉方面へ。
最近マンネリ化しているような気がするので、朝比奈は登らず逗子駅方面に曲がった。
ここは上り坂も緩く、そんなに距離もないので、楽に走れるコース。
逗子からなんとなく横須賀方面へ。

途中に「湘南国際村」方面の看板が。
湘南国際村といえば、自分の中でご近所の激坂の1つであり、「まだ無理でしょ」という認識だったのだが、今日は何かに引っ張られるように国際村へ。

激坂をヒーコラとゆっくり登り。
やっと
a0010784_21325239.jpg

国際村の「入り口」だったり....。
まだまだ先は長い....。
途中に見えるなんちゃらゴルフ場方面の看板はあっさりと無視し、目指すは国際村の一番高いところ。
そう、給水施設の駐車場である。

んが、
a0010784_21351441.jpg

ゲート閉まっていて入れず....。
やっぱ7時20分だと少し早かったですか....。
(ここまででちょうど1時間)
でもこんな景色も見れて満足。
a0010784_21365654.jpg

よくここまで登ってきたもんだ。自分の足で。

帰りは秋谷海岸方面へ。
激坂をあっという間に下る。
まだ朝の8時前。
実は今日は特に用事も無いので、午前中目一杯走ることが出来るのだが、このまま三崎方面に向かうと、三浦半島逆周りになってしまい、何時に帰れるか分かったものでは無いので大人しく鎌倉方面へ、ひたすら134号線を行ける所まで走ることにした。

んで、行けたのは、
a0010784_21425854.jpg

茅ヶ崎のサザンビーチ!
そうか、あのサザンビーチってこんなところにあったんだ。
ちなみに、ここまでで50kmだった。
今日は何km走れるのだろうか。

引き返す途中、水の補給も兼ねて国道沿いのコンビニに立ち寄ったのだが、そこで見つけてしまった前から気になっていた緑色のあいつ。
a0010784_21462845.jpg

きゅうり味のペプシコーラ!
つい衝動買いしてしまいました。
500mlなのに。
これとは別に水も買っていて、持って帰れない(つまりはここで一気に飲むしかない)のに。
147円もするのに。

気になるお味、の前に、キャップを開けるとほんのりと鼻腔をくすぐるきゅうりの香り。
やっぱきゅうりです。
一口飲む。
・・・あれ?
・・・それほど....きゅうり?....。
んー、ちょっと中途半端な気が。
以前「ジンロのきゅうり割り」というゴールアタックのような焼酎を飲んだ時のような感動は、全くない。
うーむ....。ちょっとだけ期待外れ。
(結局1/4を残したところでギブアップ)

鎌倉から逗子を回って帰宅したのだが、もう帰りはへろへろ。
同じESCAPE R3には置いてかれるし、途中ぶち抜いたMTBにもあっという間にすぐ後ろをぴったりと付かれるし。
でもまあ、無事帰宅は11時半。

んで、何km?

本日の走行
time 3:44'50"
Dist 85.64km
ave 22.8km/h
odo 2,256.5km

a0010784_2158225.jpg

いや、単なる自分にとっての記念です。(笑
[PR]
by strout | 2007-06-23 20:00 | じてんしゃ