足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早起きはなんとやら

01 Jul.07 (sun)

明け方まで雨、午前中は曇り。
そんな昨日の天気予報を信じきって、昨夜は22時過ぎには寝た。(いや、単に眠かったので)
明日こそはぴかぴかに磨いたR3で早朝のポタリングに出るのだ。

目覚ましが鳴るちょっと前、正確には4時53分に目を覚ます。
そこからうだうだとしているうちに二度寝をしてしまったらしい、目覚ましのブルブル(携帯のバイブ)で再び目が覚めた。
5時丁度。

即座に目覚ましを止め、よろよろと顔を洗いに....行ったはずなのだが、次に気が付くと危機回避としてもう1つかけておいた5時30分のブルブル。
まだ布団の中   あれ?
・・・三度寝かよ。

慌ててベランダに出て空を見る。
薄曇り、ちょっと見雨は降ってはいないようだが道路はまだ濡れている。
道行く人には傘を差している人もいたりして。
TVで天気予報を見てボーっとしているうちに妻とtomoが起き出して来た。
6時20分...えっ?
四度寝....。

既にこの時点で早朝ポタは諦めた。
体の奥にじんわりと疲れも残っているし、この天気じゃまたR3もドロドロになってしまうし。

今日は午後からご近所の「ママ友」の家にお呼ばれ。
ご近所のケーキ屋の洋菓子をお土産にと、朝食後の7時30分に1人で買い物に出かけた。
実はこのご近所のケーキ屋、年に一度の謝恩セールとかで、いつもは1000円以上する人気のミニスィートポテト(10個入り)が先着100名様に300円という破格で売られる日なのだ。
その他の商品も全て2割引きということで、当初はミニスィートポテト以外のものを持って行く予定だったのだが、せっかく早起きしたことだし、ポタリングも中止にしたので、「いざゆかん」という。

店には徒歩で行き、7時40分頃に着いた。
既に行列。しかも大行列。この小雨の中に、暇な人もいるもんだ。
先着100名様のボーダーラインにいることは間違いないが、果たして買えるかどうか。

8時の開店前、整理券が配布され始めた。
私の10人くらい前で店員さんが「今日は120個ご用意したのですが、申し訳ありませんがここで終了でーす。」などと....。

徒労に終わる....。


スィートポテトはきっぱりと諦めて、その他の2割引き品をゲットすべく列を通り越して見せの一番前へ。(行列は300円のスィートポテトのものだけだったらしい)
お目当ては、これもまた評判のロールケーキ。

開店と同時に店内に入る。
ここでもちょっとした列が出来ていて、私は6番目くらいか。
案の定300円ミニスィートポテトの先着に敗れた人たちが、我先にと2割引き品を買う中、目当てのロールケーキも私の目の前で飛ぶように売れている。

私の前の人となった時、ショーケースに陳列してあるロールケーキは最後の1個。
この人が買ってしまったら万事休す。

果たして.....。






無事買えました。
おまけにミニスィートポテトも定価の2割引き品(300円のものと同じ品)があったので、これもゲット。
ロールケーキは近所のお土産に、スィートポテトは自宅用。

もし、300円スィートポテトがそのまま買えていたら、ロールケーキは買えなかったのですね。
早起きは三文の得って、今日はどっちだったのか?

1つだけ誤算だったのは、ご近所の家でメロンが出されたこと。(実は苦手)
・・・でも見た目とても美味しそうだったので、1つ(サイコロ状に小さくカットしてあった)手を出してみたら....うん、美味しかった。
立て続けに3つほど。
もしかして本当に克服?
[PR]
by strout | 2007-07-01 21:53 | Diary