足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

休暇とって

12 Jul.07 (thu)

久々に有給休暇取得。
海にでも行こうかとも思っていたのだが、生憎の梅雨空につき目的地変更となった。

んで、行ったのは、ここ。

a0010784_21564535.jpg

そう、アンパンマンミュージアム。
平日なのでがら透きだろうと目論んでいたのだが、この雨の中結構なお子さんたちで一杯。

ここは入場料1000円(1歳以上、大人まで同一料金)のミュージアム施設と、入場無料のショッピングセンターに分かれているのだが、到着したのが昼頃だったので、ショッピングセンターで昼飯でも、と。
んで、アンパンマンといえば当然。
a0010784_2203843.jpg

あんぱん、なわけで。
それぞれのキャラクターのパンが一個300円。
20分待ちの行列を並び、アンパンやメロンパンなどを購入。
微妙にパンの形が違うのが、いかにも手作りっぽくて好感が持てる。
パン自体もなかなか。
この後、ショッピングセンター内を徘徊しているうちに、お腹一杯。
つまりはミュージアムの方は次の楽しみに取っておこうということになった。
(もう二度と来ないような気もするけど....笑)

a0010784_2251853.jpg

メロンパンナちゃん、焼きたて。
店員のお姉さんが「メロンパンナちゃんが焼けたよーっ、メローンパーンナちゃーん。」などと【どこから声出してるんですか?】という突っ込みを入れたくなるほどの元気な掛け声とともに運んでくるのだが、これに同調して行列を整理しているお兄さんまで「メロ-ンパーンナちゃーん!」と。
こ、こういう仕事、私にゃ無理だ!

早々にアンパンマンを脱出した私らは、向かいにあるジャックモールへ。
スポーツ用品店でキャンプ用品の買出し。
昨年から懸案であったキャンプテーブルなんかを購入した。
もうじき我が家もキャンプ体制突入!楽しみなのである。
[PR]
by strout | 2007-07-12 21:47 | Diary