足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久しぶりの朝ポタ

05 Aug.07 (Sun)

情けない事にこの連ちゃんの夜ポタで、結構足に来ている。
やっぱり風邪のせいとはいえ、2週間も乗らないとこうなるのね。
んが、ここで乗らねばどないすんねん、と何故か脳内に響く関西弁。

6時出発。
今日は葉山だな、特に理由も無いけどなんとなく。
そんなわけでまずは一路逗子を目指す。

逗子駅の前を左に曲がり、すぐに現れるY字路を気の赴くままさらに左に。
途中のあちこちの曲がり角も特に考えることなくずんずん進む。
道は、登っては下り、さらに登って又登る。登るだけ登ってしまえばあとは下り道。
車の後を付いていくように、気持ちよくスピードを上げてゆく。
チラッとメータを見るとちょうど50km/hに届かんとするところだった。
ここでこけたら絶対に助からない。
といううちに、道はやがて平坦となり、どん突きのT字路は.....16号だった。

しまった....。ここで16号に出てしまうと観音崎か、帰宅かという本日の意としないことになってしまう。
泣く泣く今来た道を引き返す。
当然気持ちよく下ってきた道は鬼のような上り坂となって。
どうやら逗子駅前のY字路の選択を誤ったようである。
約30分が見事に無駄になってしまった。

実は久しぶりに湘南国際村に上ってみようかという無謀な計画。
こんなところで道に間違えるとは....。こういうのを無駄足と言うんだろうな、きっと。

んで、途中一回だけ休んでしまったものの、国際村のてっぺんには8時前に到着。
ユニオンで水の追加とゼロカロリーペプシを一気飲み。
(本当にゼロカロリーなんだろうか....)

帰り道も真っ直ぐには帰らず、一色海岸に抜け海岸沿いの道を逗子海岸まで進み、改めて本日3回目の逗子駅へ。
あとはひたすら、の前にいつもの某所へ(到着は9:20頃)。

とにかく今日は汗かいたことかいたこと。
あれだけ水分補給したのに、家で体重計に乗ったら、いつもより1.5kgほど落ちていた。


本日の走行
time 2:34'59"
Dist 54.98km
ave 21.3km/h

a0010784_2151033.jpg

(ここが本日の目的地、湘南国際村のてっぺん。)
[PR]
by strout | 2007-08-05 21:53 | じてんしゃ