足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初上陸、なのだ

10 Aug.07 (Fri)

今日から夏季休暇!
怒涛の10連休のスタートなのです。

夏休み最初のイベントは、というと....。

東京湾にぽっかり浮かぶ唯一の自然島、
そう、
a0010784_2135011.jpg

猿島、なのである。

この猿島、別に猿が生息しているというわけではなく、古い言い伝え(面倒なのでココを見てね)によるものだそうで、周囲1.6kmほどの小さな無人島。
その昔はショッカーの秘密基地としても活躍(笑)していたのだが、現在は海水浴とちょっとした自然散策の静かな島なのだ。

構想6年、家から船着場付近(の駐車場)まで、途中コンビニに立ち寄っても40分、大人1人往復600円を払って1時間に1本の定期便に乗ればわずか10分たらずという、とてもリーズナブルなリゾートアイランド。
・・・構想に長い時間をかけていたことが馬鹿らしく思えてくる。

こじんまりとした島にはこじんまりとしたビーチ。
a0010784_21353317.jpg

米国海軍や海上自衛隊の基地が近いわりには海も結構綺麗で、想像力を働かせて真剣にそう思い込めばここはまるでハワイ。(でもすぐ近くに見えるのは紛れも無く横須賀の街なみだったりするが)

いんやー、でも暑かった、暑かった。
暑すぎて体力の消耗が激しかった、ので昼過ぎの戻りの船で早々に退散。

こんなんであと9日間も持つのだろうか(私の体力)。
a0010784_21421074.jpg

[PR]
by strout | 2007-08-10 21:42 | Diary