足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

緊急対応

11 Aug.07 (Sat)

昨日、猿島からの帰りのこと。
私の携帯に職場関係者からの緊急連絡。

なにかがトラぶっていて、ちょっとまずいことになりそう、とのこと。
これを回避するには誰かが書類を作成して、月曜日の朝までに別のセクションに提出しなければならない。
こんな作業、誰でも出来そうなものなのだが、その「誰か」がこともあろうに私になってしまった。(涙
とはいえ、月曜日からお出かけするのでやってしまうのなら今日しかない。
あーあ、本当なら朝ポタで江ノ島あたりまで行ってまだ本格的に暑くなる前に帰ってこようと思っていたのだが.....。

ここでふとひらめいた。
そうだっ!ウルトラマンを呼ぼう!(ここに反応するあなた、結構通です)、ではなく、自転車で会社まで行ってしまおう。
どうせ夏季休暇期間中の土曜日なんて誰も出ていないし。
たかが小一時間の作業、それなら趣味と実益を兼ねて、という思惑である。

んなわけで昨夜のうちに空気圧パンパンにしておいたR3で6時半に出発。
いつもの出勤時間。
さて、片道30km強の会社に着くのは何時か?

横浜から国道一号(第二京浜)を通るルートにした。
前回多摩サイに行った時は第一京浜だったのだが、第二京浜の方が会社に近かろうという魂胆なのだが、鶴見付近でアップダウンが激しくなっていた。
激しく後悔....。

面倒くさいので途中端折って、職場に到着したのは8時ちょっと過ぎ。
なんだ、電車と変わらないジャン。
っても家で準備したボトルは到着と同時に使い切るし、仕事にならないくらいの汗。
やっぱりジテツウなんて無理無理。

仕事自体は1時間で完了。
9時半近くに職場を出て、途中妻の頼まれものの用事をこなしながら帰宅。
お昼を過ぎた頃だった。

いやー、それにしても腹が立つほど暑い!
こまめに水分補給しないと倒れてしまうのは承知なのだが、消費した水分は、ボトル2本、職場に着いてすぐに飲んだ野菜ジュース、ゼリータイプのエネルギードリンク1パック、そして極めつけは、帰りがけにマックで食したフルーリー(前から気になっていたので。でも私にはちょっとくどかったか)。
これじゃ下手すりゃ電車代より高くつくかも。

ところで今日駐輪したのは、職場に程近い駅の管理人さんがいる公設駐輪場。
どこでもそうなのだが、たいてい管理人さんが私のR3に好奇心を抱いて話しかけてくれる。
ここでしばし立ち話に付き合うと、私の高感度UPとともに、駐輪時の安心感も高レベルに達するのだ。
駐輪場の管理人さんはぜひとも見方につけるべきと思うわけで。


本日の走行
time 3:05'33"
Dist 69.06km
ave 22.3km/h
やっと2500km超え、の、積算距離 2533.5km

a0010784_21463144.jpg

帰りはどさくさにまぎれてちょっとだけ多摩サイ走行。
川原は日陰が無いので、とてもつらい。
涼しくなってから本格的に走ろうっと。
[PR]
by strout | 2007-08-11 21:51 | Diary