足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

当面やきそばは見たくない

01 Sep.07 (Sat)

地元の自治会で恒例の納涼会。
朝から涼しかったので、あまり納涼会という雰囲気でもないが、まあそれはそれとして。

今年班長さんの我が家は、納涼会でやきそばを担当することに。
うちの自治会は世帯数300超なので、それなりの分量が必要なのだが、準備された食材は、よくスーパーで見かける3食入りのまるちゃんやきそばが200食分+キャベツが10個、豚肉4kg、それにもやしが10袋。
これで600食分を作るという....ん?ちょっと計算が合わないような....。

そんなこんなで素人ばかり集まったにわかやきそば屋台は、最初に分量を計算し忘れたという初歩的なミスのおかげで野菜と肉の割合がロットによって全く違ったりして。(しかも最後には盛大に肉ばかり余ったり<これは関係者打ち上げのつまみとなった)

午後に少し気温も上がったというので、ほぼ飲み放題に近いビールと焼き鳥(これも隣の素人屋台)の差し入れの中、最後にはもう何がなんだか分からなくなってきたうちに片付け完了。

とりあえず無事に終わって一安心。というか、疲れました。
・・・なんか体に、やきそばソースの匂いが染み付いているような....。

今朝は思いっきり寝坊して全く自転車に乗れなかったので、明日はちょっとがんばろうっと。
(今朝、一度5時には目が覚めたのだが....奥が深い)
[PR]
by strout | 2007-09-01 22:28 | Diary