足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ヒルクライムトレーニング....のつもり

16 Sep.07 (Mon)

いやー、寝た寝た。
このところの激務から来る睡眠時間の逼迫と、キャンプ疲れ(遅くまで飲んでいたので))のおかげで昨夜は21:30にはギブアップ。
今朝、あわよくばトレーニングにでも、とか思ったのだが(実際いつも通りの5:30には目が覚めたのだが)、結局起きたのは8時前。
久々の11時間睡眠、ってやつ。

そんなわけで、午前中はキャンプ道具のメンテと片付け(昨日、撤収の時に雨に降られてしまったので)なぞをしながらのんびりと過ごす。
(片づけをしながらいきなり思い出した今回のキャンプの反省点
 ・ランタン忘れた。
 ・子供の遊び道具(シャボン玉とか)忘れた。
 ・水切りの網忘れた。
 ・1泊じゃ結構疲れる。
 ・帰り道、居眠り運転の危機数回。
 ・せっかくキャンプ用にとプラスチックのやつ買ったのに、ウクレレも持っていくの忘れた。
 以上)


午後、ふと思い立って近所のコギー(いきつけの自転車屋)に行ってみた。
最近ブレーキの効きがあまりよろしく無いので、シューでも交換に、とか考えたのである。

14時過ぎに出発、気温は高いが、さすがに太陽の勢いは真夏のそれではなく、風も涼しい、というか、強すぎ。
いきなりコギーだけ行ってもわずか数キロなので、ここはひとつヒルクライムトレーニングだ、と近所の坂道を繋いで走ってみた。

私が住んでいる金沢区は、「海と丘の風が出会う街 かなざわ」とかいうキャッチフレーズもあるほど、けっこう山が多い。
つまり、坂道の宝庫というわけで、その気になればかなり充実したヒルクライムが楽しめるところなのである。
・・・但し、週末限定なんちゃってサイクリストの私は、いつもあまりその気にならないとかいう....。
以前に比べたら、多少坂道も登れるようになってきたものの、うーん、まだまだ、といった感じ。
やばい、これでは完全に足を引っ張って(謎)しまう....。

コギーで現在のブレーキシューを確認してもらう。
「まだまだ、全然大丈夫ですよ。」と店長。
よしっ!


ちょっと単信。
Tsubameさん、さっきHPお邪魔したら、ここがお友達リンクに入っているじゃああーりませんか。
とっても光栄です。
今後ともよろしくお願いします。
今度工房に乗り込みに行きますからねー。(笑
[PR]
by strout | 2007-09-17 21:48 | Diary