人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪系だと思ってた

23 Sep.07 (Sun)

この3連休はあまり予定が無かったのだが、家族会議の結果都筑区にあるIKEYAとららぽーと横浜に行くことになった。

どちらも行くのは始めて。
駐車場が混雑するという事前情報をもとに、9:00に出発。

まずはIKEYA
ここ、雑貨屋さんというほか、あまり詳しい情報が無かったので、正直言ってイケヤだと(イケアというのが本当らしい)、しかも関西系の店だとばっかり思っていた。
が、洗練されたデザインの外装に、巨大な店舗、そして駐車場。
中も非常に綺麗で、ヨーロッパ風の雑貨とか家具とかが安く売られていた。
なんや、大阪系ちゃうやん!と自己つっこみしたくなるような、というのが第一印象。
スウェーデン系のチェーン店らしい。

近所にあるコストコが完全にアメリカナイズされているのに比べて(ま、こちらは元がアメリカだし)、対照的とまでいえるほどのヨーロッパ系。
どちらにしても「欧米化」という....。

一通りIKEYAを堪能した後、そのままららぽーとへ。
バイキングの店で死ぬほど昼食を摂った後、目当てのものを見つけると突然走り出すtomoを追いかけていたらあっという間に夕方になってしまった。
なんか広くて良く分からない。
今度はピンでゆっくり来よう。
いやしかし、あれがこんなになるとは....。(謎めいたコメントばかりですいません)
by strout | 2007-09-23 23:29 | Diary