足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日も雨也

30 Sep.07 (Sun)

うーん、また雨か...と起床直後の4:45、ベランダで空を見上げてつぶやく。(さすがに昨日のような失態はさらさないのだ)
んで、結局そのまま布団へ。

昨夜はちょっと体のだるさが感じられたのと、きっと今日は晴れるだろうとの思いで、tomoと同じ時間の21時過ぎには寝てしまったのだが、いやー、まだまだ寝れる寝れる。若いもんには負けません(なんだ?)。

起床は8時。

tomoの相手なぞしながらまったりと午前中を過ごすが、ふと思い立って自転車の整備を始めた。
わが集合住宅の駐輪場、私の停めているところは幸運にもガレージのような雨風が凌げる場所。
なので、こんな天気でも洗車したり、整備したりには困らない。(んなら、もっと頻繁に、とも思うけど)
んでもいい加減にチェーンクリーナー買おうかな。

一通り終わった後、例の先日購入した輪行バックを試してみたのだが、タイヤの収まり方がどうにも分からない。
説明書にもそういう細かいことは一切書いていないし。
もっと簡単に考えていたのだが、奥が深いというもの。
散々悩んだ挙句、1時間ほど費やしてようやく袋の中に収まった。
うむ、一度練習しておくべきだな、やはり。
(でもまだ一抹の不安が...)
[PR]
by strout | 2007-09-30 21:27 | Diary