足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記念的走行....が....

08 Oct.07 (Mon)

昨日は家の用事だなんだで結局(あんなに良い天気だったのに)自転車乗れず。
まああちこち筋肉痛だったりしたから、まあいいか。

その代わりと言ってはなんだが、今朝も早よから5:30起き。(平日は同じ時間に目覚ましがなるので、つい起き出してしまうと言う、嗚呼、なんとも悲しきサラリーマン人生。)

昼頃から雨だというので、その前に軽~くひとっ走りでも、というわけなのだ。
・・・やはり、一昨日のレースで少しだけもち上がったモチベーションは今のところそのまま保たれている。
それに今日は大事な日(後述)でもあり、心はすぐにでも走り出したい気持ちで一杯だったりするのだ。

手早く準備を済ませ、6時半には出発。
んん?
なんか後輪が....。
ふにょふにょ?

えええっ。


a0010784_20271961.jpg

パンクしてました....。

自転車に乗り始めて1年。初めてのパンク。
自宅の目の前ということで精神的ダメージはほとんど無しなのだが、遠くからゆっくりと迫ってくる黒い雲と、チューブ交換をしている横を通り過ぎる少年野球の親子連れに若干の焦りを感じた。
普段持ち歩いている携帯用ポンプは8年ほど前にフォールディング自転車と一緒に買った物なので、実は本格的に使うのはこれが始めて。
果たしてちゃんと空気入るのだろうか。

まあ、結論を述べますと....、だめでした。
これじゃ出先でパンクしたら空気入れるだけで日が暮れる。日が暮れてからなら確実に夜が明ける。
慌てて自宅にフロアポンプを取りに行った。
よし、携帯用の空気入れ、新しいの買おう。

30分ほどで作業は完了。(このほとんどが空気入れてる時間だったり....)
7時ちょうど、いざ出発。

とりあえず横須賀街道(国道16号)を横須賀方面へ。
朝比奈峠は今日はパスし(さすがにしんどいので)、逗子駅を通り越してさらに海沿いに向かう。

葉山町(堀内)の辺りで「その時」はやってきた。

a0010784_2045139.jpg

念願の3,000km超え! (おしい、100mオーバー)
よく走った、よく走った。<自分

これがために、筋肉痛と強風(ここまで向い風の激しかったこと)と雨の心配を押して今日は走ってきたのだ。

その後は湘南国際村の激坂を横目に無視しつつ(おい)、葉山の御用邸前で海岸に出て、
a0010784_20485894.jpg

太陽の季節(というか、岡本太郎のモニュメント)と記念撮影したところで、頭の上には黒い雲で一杯になり、あたふたと帰宅。

途中ぽつぽつと雨が降り始めたが、もう少しで家に着くというところで本降りになった。

本日の走行
time 1:20'00"
Dist 29.89km
ave 22.4km/h
久々の積算距離 3,017.7km

帰宅後はまったりとパンクしたチューブの修理。
1年経過したチューブに、ゴム乗り不要のパナレーサーのイージーパッチを貼付。
なんかまだ使えそうな雰囲気。


a0010784_2054953.jpg

天気さえ良ければ先に見える(見えない?)江ノ島まで行きたかったのだが。
[PR]
by strout | 2007-10-08 20:58 | じてんしゃ