足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと自転車屋さんに

13 Oct.07 (Sat)

今日は朝、ゆっくり目に起床。
前から気になっていた「ヒラコサイクル」を視察の予定なのだ。
(特に買うものはないけど)

ヒラコサイクルといえば逗子駅近くなのだが、よし、江ノ島まで行ってしまえ。

というわけで、朝比奈峠を越えて一路江ノ島へ。

a0010784_1651112.jpg

えのすいの隣、いつものボードウォークで休憩。
時間は朝10時を少し回ったところ。ここまで50分くらいか。(片道20kmほど)
少しずつ自宅からの所要時間が短くなっていくことが素直にうれしい。

海岸ではなんかのイベントの準備らしく、ステージに設置されたスピーカーから「チェックワンツー」の声と三味線の音が響く。
a0010784_16345593.jpg


心地よい風に動くのが嫌になってしまうが、20分ほどボーっとした後向い風を逗子方面に向かった。

ヒラコサイクルはこじんまりした外観なのだが、3Fに分かれて自転車がびっしり。
思ったより一見客でも敷居は低いみたいで好感が持てた。
よし、ここも候補の1つに入れておこう(謎)。

ついでにコギーにも寄って予備チューブの購入。
やはり、1年間使っていて一度パンクしたチューブは再利用しない方がいいみたい。

本日の走行
time 2:09'11"
Dist 48.00km
ave 22.2km/h

午後は、「怪しい手作りなぞ....」
a0010784_16425932.jpg

少し前にユニクロで買った特価品のショルダーバック。(千円也)
これに
a0010784_16434270.jpg

モンベルで買った布テープとバックルを縫い付けると....
a0010784_1644159.jpg

これでメッセンジャーバックもどきの完成なのだ。
(制作費総額1500円ほど。)

・・・いや、こういうちまちました仕事、昔から結構好きだったりしますが、


それが何か?
[PR]
by strout | 2007-10-13 16:53 | じてんしゃ