足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ちょっとお昼を食べに

20 Oct.07 (Sat)

a0010784_2144138.jpg

自転車仲間であるちうこさんの呼びかけでとある場所に集まった5人、集合時刻の10時きっかりに全員が揃った。
今日は櫻屋という蕎麦屋で優雅にランチポタというわけなのだ。
皆さん、自宅から10km圏内(自転車でも30分程度)ということで、全く気負いが無く、絶好の自転車日和というさわやかな秋晴れのもと、お気軽モードである。
・・・私一人を除いて。

実は今回の集合場所は鶴見川と麻生川の合流地点。
私にとっては、横浜市を横断して川崎市にたどり着こうという距離である。
事前の調査ではこの集合地点まで自宅から30kmほど、さらに最終目的地までは自宅から片道38kmという。
だから10時の集合に、7時30分前には出発したのだ。(補給食もしっかり持参してました)
それでも一度集合場所を見事にスルーしてしまい、気が付いたら町田市にいた。
まあ時間が早かったから事なきを得たのだが、10時の段階で既に走行距離は44kmにも達しようとしていたのである。

目的のお蕎麦屋は、集合場所からさらに20分ほど走った川崎フロンターレの練習場の向かいにある。
このお蕎麦屋さんがどういうところ、かというと、「うん、すごい」の一言。
とにかく開店時間には入らないとすぐに満席になってしまうという人気店。(しっかし、これだけのことをして、営業的に大丈夫なのだろうか?)
a0010784_21252744.jpg

(とりあえずお約束の画像。古い農家をそのまま店舗にしたという雰囲気。)
食後のお汁粉も絶品でした。

10時半から食べ初めて、食後のお茶まで終わってもまだ12時前という驚きの時間帯。
いつもの通り「これからどうしましょうか」となったが、まだ時間があることだし、せっかくだから多摩サイにくりだしましょうそうしましょう、ということになった。
何でも関戸橋で年2回行われている自転車関係のフリマをやっているとか。
(しかしながら、この時点で所要のある1名はご帰宅)
a0010784_21333271.jpg

途中こだわりの酒屋に連れて行ってもらい、興奮する日本酒通約1名(笑)。<いや、私ではなく。

関戸橋までは途中のアップダウンを楽しみながら、のんびりまったりと走行。
フリマはほとんどが午前中に終わってしまい、私たちが到着した後は、既にほとんどの出品者たちが帰った後、もしくは片付け始めているところだった。
特に収穫無く、多摩サイを走行しつつ流れ解散。

土曜日の昼下がり、絶好の自転車日和とあって、多摩サイを走っているロードの多いこと。
これじゃあ歩行者との事故も多かろうて。

溝口付近(だったか)でちうこさん達と別れ、1人15号経由で帰宅の途についた。
無事帰宅は18:30前。
久々のロングライドとなったが、それほどダメージが無いのは集団でのんびりと走ったからか。

本日の走行
time 5:52'34"
Dist 119.63km
ave 20.3km/h

なんと、久々の100km超え。
でも正直疲れました....。
[PR]
by strout | 2007-10-20 21:48 | じてんしゃ