足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォールディング、活躍中...でも...

28 Oct.07 (Sun)

朝から野暮用があり、移動の手段としてフォールディングバイクを使った。
このところ大活躍中ではあるが、本来の目的であった片道2km弱の駅までジテツウは、最近帰りが遅いのでなかなか、これが....(汗)。

ところで、このフォールディング、走っているときにはほとんど不満はないのだが、目下最大の問題がブレーキ。
とにかくブレーキ作動時の音鳴りがすさまじいのである。
もうキーキーを通り越してギャーギャーと。
ご近所迷惑もはなはだしい状態なのである。

何とかならんものだろうか....。
やっぱり自転車屋に持っていくべきか?
でもなぁ、費用かかりそうだし。

a0010784_21302621.jpg

10時前、開店直前のベイサイドマリーナ。
午前中の用事の前にちょっと寄り道。

この画像を撮っている横には、真新しいピナレロに跨った見ず知らずのおじさんが。
足元はしっかり「フラットペダルに普通のスニーカー」でした。(SPDではなく)
このあたり、「最近始めました」という感じの、新品高級自転車に乗った中高年の"上の方"の方々がやたら多いと感じるのは気のせいだろうか。


今日はシーサイドライン沿いの道を中心に20km程度かな?
(フォールディングにはサイコン付いていないので良く分かりません)

正直野暮用が無ければ、「R3で100%三浦半島1周」な天気だったのだが。(妻非許可)
[PR]
by strout | 2007-10-28 21:35 | じてんしゃ