足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり睡眠って大事なのね

01 Dec.07 (Sat)

「ほぼ日」という某サイト(ってそのままやし)で、最近こんな連載記事がある。
確かに寝ることは人間の最大欲求の1つとも、寝なきゃ死んじゃうとも言われているが、ふと思い出した。
「そういえばこの2週間、平日の睡眠時間って5時間前後だ。」
どうりで仕事中もずっと眠い....。

そんなこんなで久しぶりに早めに仕事を切り上げることが出来た昨日、tomoと一緒に22時過ぎには寝てしまった。

今朝は6時前に起床。
それでも久しぶりの7時間睡眠である。

7時前にR3で出発。
まだ明けきらない早朝は多少寒いが、それでも防寒着が必要と言うほどではない。
実際10分も走っていると汗が出てくるし、30分で息絶え絶え。
1時間ちょっとで足も売り切れと言う....涙。
いや、今日はさすがに寝たこともあり、少しだけ足の調子が良い。

今日の予定ルートは、横須賀街道を観音崎まで行って引き返してこようかと思っていたのだが、観音崎に着いても珍しくまだ足に余力があったので、久里浜のフェリー乗り場まで足を伸ばし、さらに三浦半島の真ん中を縦断して葉山から逗子へと羽を伸ばした。(今日は湘南国際村はパス(笑))
途中太陽が昇ってくるともう暑いのなんの。

いやでも、久しぶりに思いっきり走ってきました、という感じ。
距離やスピードはともかくとして、満足なのである。

本日の走行
time 2:30'29"
Dist 57.20km
ave 22.8km/h

これだけ走って帰宅は10時過ぎ。(1人だと長い休憩を取らないので、ほぼ走りっぱなし。)
従姉妹に会いに行くという妻とtomoを駅まで送ると、発作的に本棚の整理。
あれだけ処分したと言うのに、終了後の本棚に成果が現れないのは何故だ....。

a0010784_2245970.jpg

まだ日が昇りきる前の観音崎京急ホテル。
ちょっと見、海外のリゾートホテルの様なのだが、すぐ近くには釣り船に向かう純粋日本人のオヤジたちがたむろしているという。

さ、今日も早く寝ようっと。
[PR]
by strout | 2007-12-01 22:10 | じてんしゃ