足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

濃い、忘年会

08 Dec.07 (Sat)

いやはや、昨夜の忘年会(会社関係@横浜)では少し飲みすぎた。
親睦会の会費からの支出なので、当日負担金は無し、しかも今年は親睦会としても大きなイベントがなかったので、余った会費一気に放出らしく、高級な中華料理。
しかも健康診断の後だったので、まだ胃には多少のバリウムが。しかもここ数日風邪ひきと来たもんだ。

というわけで、ハングオーバーな脳みそを抱えたままよろよろと7時半起床。
なんかまだ胃の辺りがおかしなことになっている。
それでも午前中はtomoの相手なぞをして、午後には家族で自転車で近所のスーパーに買い物。
帰ってくると、休む暇もなく徒歩で再外出。

目的地は自由が丘。
自転車仲間の忘年会が行われるのだ。
仲間と言っても、事前情報では総勢9名が集まり、その中で私が(顔を)知っている人は3名のみ。
まあ最近では良くある話ではある。

場所はイタリア料理の「ラ・ガレリア・ビアンキ」その名でも分かるとおり、オーナーさんも自転車通、しかもビアンキマニアらしい。

自由が丘でちうこさんと合流。
二人で店に向かって歩き出したのはいいが、基本的に方向音痴な小生....いきなりあさっての方向に歩き出して、ちうこさんに止められる始末(笑
いやでもその直後、基本的にちうこさんも同じ穴の(以下自粛)

店に到着すると、まあ、いるいる。知らない人ばかり ^^;
自己紹介もそこそこに、1杯目のサービスワインと料理が並べられた頃に全員が揃った。
こじんまりとした店内。
私等9名でほぼ貸し切り。(実際にはもう1組だけで満席だったのだが)
店の前にはビアンキのジャージにロードバイク。
店内にもいかにもそれっぽい小物(リクイガスのジャージとか)が興味を引く。

料理も美味しい、久しぶりに飲んだワインも美味しいが、お互いの本名も仕事も知ることなく、何のしがらみも無い仲間との飲み会というのはかくも楽しいとは。

そうそう、今回の参加者も基本ネット絡みの知り合いなのだが、そうなると暗黙の決まりごとはただ1つ。
a0010784_21354050.jpg

・・・料理が運ばれてくる度の撮影会。(笑
店の人もやりにくいだろうなぁ。

最後に出てきたデザートは
a0010784_21372217.jpg

「安全運転」のチョコレート文字も泣かせる、ろうそくつきのティラミス。
(これも当然一個上の画像と同じ光景が繰り広げられたのであって....)
ちなみにこのろうそくは、誕生日が一番近い私(来週)が吹き消す大役を仰せ付かった。
えーっと、ろうそく5本だから、1本が○年分で、なとどいう野暮なことは考えなくてよろしい。

このティラミスは後で個別に切り分けてくれたのだが、私の分には
a0010784_2141196.jpg

感動....。

皆さん、ありがとうございました!

a0010784_2112242.jpg

[PR]
by strout | 2007-12-08 23:45 | じてんしゃ