足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

納会で

28 Dec.07 (Fri)

年内仕事納めの今日、恒例の納会が職場で行われた。

偉い人の堅苦しい話もそこそこに、小さなグループとなって歓談が続いてくのだが、私がたまたま顔を出したグループ、男性4人に女性1人。
そこで、同僚の1人が私に話を振る。

Aさん「最近自転車は如何ですか?」
私 「まあそこそこですね。休日雨だったりすると走れないから....」

そこですかさず女性が話を割って入り込んできた。

女性「えーっ、自転車乗ってるんですか?実は私も2年ほど前から....」
私 「えーーっ!(初耳)何乗ってるの?」
女性「いや、ルイガノのクロスなんですけど。」
私 「おーっ、ルイガノ。最近出したクロモリのロードが気になって....。」

話はその後、荒サイやら多摩サイ、はてはパレスサイクリングに行ったことあるとか無いとか、そういったマニアックな話題へ延々と続き、気が付けば周りには誰もいなくなっていた(笑)

まさかこんな近くにいたなんて。


そうそう、私等が勝手に上記盛り上がっている別の場所では、若人勇士による「メガマック早食い大会」が行われていたとか。
準備段階から噂では聞いていたけど、見たかったぞ、これ。
(事後の報告では、チャンピョンは下馬評通りの「大柄」な人で、1分程度で食いきったらしい。)
[PR]
by strout | 2007-12-28 22:30 | Diary