人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

走り納め

30 Dec.07 (Sun)

なんとか年末どさくさのポタリングを確保すべく、昨日中に必死こいて年賀状なるものを作り終えた私は、やっと日が出て明るくなった7時前にR3で出発。

なんか自転車に乗るのも久しぶりな気もするが、とりあえず一路葉山を目指す。
風強く、足も回らずスピードも出ない。(涙)

日が上がるにつれて、気温もどんどん上がってきた。
逗子駅でインナーで重ね着していたユニクロのベストを脱ぎ、ついでに防寒対策用として大変重宝している、これまたユニクロの手袋も脱ぎ捨て、秋用のグローブ(こちらは自転車専用品)に変えた。
これでも葉山の坂道を登る頃には汗びっしょり。

坂道ついでに湘南国際村にもヒーコラと上り(あ、正直に言うと、途中で一回鼻をかむ振りして休みました....)、てっぺんのユニオン駐車場で8時過ぎ。
ユニオンの駐車場では、この年末にも、またこの強風にも係わらず、フリマで結構な賑わい。

ここで一休みしようと思っていたのだが、ユニオンの駐車場を抜け、初めて住宅街に入り込んだ。
すると、先の方にちょっとした展望の開けた広場があり、

走り納め_a0010784_212663.jpg

海一望。

ついでにもう一枚。
走り納め_a0010784_21263823.jpg

走り納めにもってこいの風景である。

この後は強風にあおられながら一色海岸に出て、もう一度葉山から逗子を抜け、帰宅は宣言通りの朝10時前。

家に帰ると掃除の続きその他諸々が待っている....。

本日の走行
time 2:03'09"
Dist 41.92km
ave 20.4km/h
積算距離 3,527.3km

今年一年で走った距離: 2,935.5km
ああ、ここでも3,000kmに到達せず....涙

ま、とりあえず、今年は自転車を通じて色々な人と知り合えたし、エンデューロにも参加したし、何より1年家族ともども健康で無事に過ごせたので、ものすごくいい年でした。
by strout | 2007-12-30 21:36 | じてんしゃ