足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まいさん夫妻と葉山ポタ

02 Feb.08 (Sat)

a0010784_22473612.jpg


数日前、妻が突然「今週の金曜日、実家に泊まってきてもいい?」ときた。
ノープロブレム!!!
昨日までの週間天気予報では土曜日は雨だったのだが、今日になって晴れの予報に変わっているし、さあて、どこに行こうか。
かねてから約束していたと言うこともあり、だめもとでブログ友達であるまいさんご夫妻に連絡。
まあ突然のお誘いなので、だめだったら1人でどこか行こうと思っていたのだが....。

待ち合わせのベイサイドマリーナには、約束時間より20分も早い8時40分には到着した。
なんせここ、うちから激近。
ゆっくり走っても30分もかからずに着いてしまう。
なので、ちょっとドルフィン坂(@根岸の森林公園)なぞを寄り道しながら....。

時間ぴったりにまいさんご夫妻が到着。
まいさんご夫妻は実は今回が初対面。
自転車と雰囲気でお互いすぐに分かったのだが、やはり文章にも人柄と言うのがあるのか、想像していたとおり、というまいさんの印象。
やあやあ、始めまして、などという挨拶もそこそこに、海沿いの産業道路を金沢八景まで、私が先頭で25km/h巡航ののんびりペース。

16号に入って、六浦に抜ける。
あっけないほどの上り坂を越えた後は、あっという間に逗子海岸に到着した。
ベイサイドマリーナから40分弱。
まだ10時を少し過ぎたばかり。

さらに葉山の御用邸から一気に立石海岸まで走ったところで、そろそろランチをどこにするかという話題になった。

かねてより話題になっていたTIPIは11時半OPENということで、11時に到着した我々は30分も待たねばならない。
泣く泣く諦めて、逗子方面に戻った途中に見つけたペスカトーレというピザとミラクルフルーツの店に入った。
(今回はミラクルフルーツはおあずけ。ピザのみだったのだが、本格手作りっぽく、なかなかの味。
1時間近く雑談しながら居座った後は、特に予定も無い。
折角なので、このまま海岸線を鎌倉まで走りましょう、そうしましょうと言うことになった。

ここからはまいさんが先頭。
一本道だし、まいさんのペースで走っていただこうという作戦なのだが、まいさん、思ったより早い。
事前情報では「平地25km/h、下りや追い風で30km/h」ということだったのだが、平地でもきっちり30km/hで走っていらっしゃる。

あっという間に由比ガ浜を抜け、さらに順調に走っていると、江ノ島が近くに見えてきた。
まさかまさかの江ノ島水族館。
いつも一人で走ると、結構な距離感があるのだが、今日は疲労感も無く、楽に着いたという感じ。
やはり、複数のポタリングって楽しい。

しばし休憩の後、境川経由で帰宅されるまいさんご夫妻と別れた。
帰りは1人で今来た道を引き返す。

あれ?
向い風???・・・強い(涙)
ということは....、さっきの江ノ島に向かう順調な走りは追い風のおかげだったのですか。 (苦笑)

ともあれ、事故も無く、それほど寒くも無く、楽しい葉山ポタは無事に終わりを告げたのだった。

まいさん、カズさん、今日は本当にお付き合い頂きありがとうございました。
また走りましょう。

本日の走行
time 3:52'44"
Dist 84.38km
ave 21.7km/h

ルートはこちら
a0010784_22523018.jpg


そうそう、今日は朝から例のシューズカバーを使用したのだが、「寒くは無い!」と言う感じ。(暖かいかどうかは良く分からないけど)
これであの値段ならはっきり言って安いと思う。
a0010784_22494041.jpg

[PR]
by strout | 2008-02-02 22:56 | じてんしゃ