足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日から連休

01 May.08 (Thu)

もったいないことに、今日から6日までGWなのだ。

しかしながら、幼稚園入園直後のtomoは毎日の幼稚園が楽しいらしいので、無理に休ませてどこか行こうなどという考えは全く無い。
まあ予算的なものもあるのだけど....。

今朝は初めて私が幼稚園バスのお見送り。
集合場所に行ってみると、まあいるわいるわ。
朝からテンション上がったお母さんたち。(笑)
さすがにこの中に入っていく気は無いのだが、そんな中、私のほかにもう1人お父さんを発見。
向こうのお父さんは初めてお会いするのだが、子供は良く知っている。
そんなわけで、お互い顔を見てすぐに分かる....。
あまりにも子供に似てるので。(爆)

しばし立ち話の後、ふと私の自転車の話になった。
向こうも多少興味があるらしいので、「ちょっと乗ってみます?」とお誘いしたところ、すぐに飛びつく素直なお方。(笑

こうして自転車の地道な布教活動は進むのだ。
でも彼も乗り始めてくれたら、素直に嬉しいぞ。

実はこの後、ここの奥さんが私の家で例のハワイアンリボンレイなぞを一緒に作ることになっているらしいので、「どこか走ってくれば?」と、妻。
3時間ほどの自由時間。

この時期真っ先に思いつくのは....、
a0010784_21201269.jpg

湘南国際村のつつじ。

はい、久しぶりに登ってみました。
a0010784_2274258.jpg

今日はいつもの早朝では無いので、
a0010784_21214380.jpg

いつもはゲートで閉ざされている(早朝だから)坂道も登って、さらにてっぺんまで。

a0010784_21222856.jpg

(てっぺんからの眺め。)

うーん、疲れた(爆)

帰りがけ、ちょっとロードなどを物色しに、行きつけの自転車屋を冷やかしに。
店長としゃべっているうちに、ふとチェーンでも換えてみるかなと言う気になった。
工賃込みで2500円ほど。
まあ4000km以上乗ってて始めての交換なので....。
やはり、新しいチェーンだとギアの入り具合が心地良い。

と、思ったのもつかの間。
家に帰る途中で突然ギア抜けが始まった。
これはいったいどうしたことか。

一旦自宅に戻り、昼食を取った後、もう一度今の自転車屋へ。
調べてもらうと、なんとまあ、リアスプロケットの歯がかなり磨り減っているとか。(涙)
スプロケット交換....、4000円也。
(店長曰く、「いやあ、エスケープでここまで乗り込むのも珍しいですよ。」・・・誉め言葉に聞こえないのは何故だろうか。)

ここでふと気が付いた。
あ、財布に3000円しか入ってない....。

修理してもらっている間に....、徒歩で自宅まで.....片道30分....(涙)

とまあ、こんな感じで連休最初の1日は暮れてゆくのだった。
(結局今日の走行は50kmほど)

a0010784_21354410.jpg

リボンレイ第二弾。
これは編むのではなく、チクチク縫ってぐるぐるっとやるやつ。
(って、これじゃ分からんか)
まあ、1時間ちょっとで完成と、いたって簡単なものなのだ。
[PR]
by strout | 2008-05-01 21:41 | じてんしゃ