足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休のおもひで(単なる備忘録)

07 May.08 (Wed)

◎5月2日
前日、図らずもチェーンとリアスプロケが新しくなり、今日は午前中だけ自由時間。
颯爽と朝5時に起きたのは良いのだが....無常の雨。
んな、天気予報じゃ連休晴れるって言ってたジャン!

まあ仕方が無いので昼過ぎに幼稚園から帰ってくるtomoを待って、横浜みなとみらいへ。
目的は、これ。
a0010784_2292365.jpg

そう、tomoの希望により、観覧車。
多少曇ってはいたが、待ち時間無し。
景色もそこそこ見える。


◎5月3日
今日も雨。
なんだか1日中家でまったりと。
午後、雨の上がるのを待って(ちょっと思い立つところがあり)、近所の自転車屋へ。
まあこの辺もそのうちゆっくり(笑)。


◎5月4日
朝9時過ぎに両方のじじばば達来訪。
お弁当を持って近所の金沢自然公園まで。
今日も朝から曇り、目的地の自然公園は車で15分の距離なので、10時開園としても9時半に家を出発すればお釣りまで出る距離なのだが....。
駐車場待ち、大渋滞。(涙)

「諦めて帰ろうか」の声にtomo号泣。
車中の誰かが言った。
「車だけ家に置いてくれば?」
そう、その手があった。
と言うわけで、その役目は私目が....涙。
スクーターで往復。
このおかげで、ソフトクリ-ム食い損ねた。


◎5月5日
相模原に住む妻の従兄弟の家を襲撃。
この家はトイプードルを2匹飼っていて、前から気になっていたのだ。

ついでにグランベリーモールのモンベルにも寄ってしまおうと、(渋滞対策のため)朝8時前に家を出た。
が、想定していた国道16号下り線の渋滞はほとんど無く、9時前にグランベリーモール到着!
って、開店1時間も前だ。
ここのモンベルは自転車用品が充実しているというので、結構楽しみだったのだが、今回は収穫無し。
その代わり、妻とtomoが今流行のサンダル(クロックスじゃなく、別のメーカーのやつ)を購入。
いや、私は同じもの去年買って貰ったから。(笑

従兄弟宅には近所に住む妹家族も来ていて、もう大騒ぎ。
wiiも初めてやらせてもらったのだけど、私にはこういうゲーム類の才能ありません。
帰りも気抜けするほど順調な道のりで、2時間弱で到着。

帰ってきて少しからだがだるい。
まさか風邪の前兆?
というわけで、21時過ぎには就寝。


◎5月6日
連休最終日。
今日は午前中は全くの自由時間。
どこでも走っておいで、という状況。

颯爽と5時に起床。
窓の外は文句無い青空。








んが...










この5分後、また布団に逆戻り。
















はい、本格的に風邪引きました....涙。




結局抜けるような青空を時折眺めながら、布団で1日爆睡。




なんか不完全燃焼な連休でした。

a0010784_22285880.jpg

[PR]
by strout | 2008-05-07 22:31 | Diary