足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

たとえ1時間でも

21 Jun08 (Sat)

妻とtomoは久しぶりに妻実家へお泊り。
なので、夕方のイベントまではのんびりと走りたかったのだが....。

いつものように5時半起床。
いや、天気予報じゃ1日中雨だと言うことは分かっていたのだけど、一縷の望みを託して、というやつ。
ま、雨も降っていることだしと、とりあえず二度寝。

起床後、午前中はいつものように掃除したり洗濯したり....。

今日は夕方から自転車のお仲間と久々の飲み会なのだが、その前にも色々と用事があるので、昼過ぎには自宅を出ようと準備していたのだが....、雨、上がっているし....。
しかも路面も乾いてるし....。

私のン十年ものの脳みそ真空管回路がばたばたと計算を始める。
よし、今日はあの用事を取りやめ!
今からいけば2時間は走ってこれる。

というわけで、お出かけ用準備を急遽ポタ用の準備に切り替え、あたふたと出発。
目的地は....、まあ久しぶりに国際村かな。

逗子方面に走り、このままいつもの道を行けば良かったのだが、途中の曲道がどうも気になる。
もしかしたらこっちに曲がればショートカットできるのではないか。
えいやっと曲がってみたまでは良かったのだが、しばらく起伏の激しい逗子の町を走ると「この先16号」という看板が....。

はい、道、間違えました。(爆)

気を取り直して今来た道を引き返して再度チャレンジ、と思ったものの空には黒い雲が。
しかもタイムリミットが近づいている。
ここで帰路へ。
自宅近くで若干時間があったので、ちょっと海なんぞ見たくなり
a0010784_22121930.jpg

(海の公園にて)

結局、1時間13分走って27.96km、Ave22.8km/hだった。
まあこの梅雨の真っ只中、1時間でも走れたということはラッキーだったと。

帰宅後、あたふたとシャワーを浴び、すぐに出発。(今度は電車)
ちょっと実家によって、横浜で買い物をし、飲み会の会場へ。

今日の飲み会は、ネットつながりの自転車仲間らと。
普段あまり顔を合わせる機会は無いのだが、久しぶりに合うと話が尽きない。

しこたまビールを飲んで、大声で笑い、日頃のストレスもどこかに吹っ飛んで、ついでに帰宅後の記憶も吹っ飛んで、気が付いたらリビングで横になったまま朝を迎えていた....。
[PR]
by strout | 2008-06-21 23:00 | Diary