足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タイヤが....

28 Jun08 (Sat)

珍しく土曜日出勤。
こうなるとジテツウとなるわけだが、長い間駐輪場にロードを止めておくわけにはいかないので、必然的にR3の出番となる。

先日の雨走行でブレーキパッドが限界に来ているので、昨夜慣れない手つきでやっとこさパッドを交換(買い置きがあったので)したのだが、そのときに非常に気になったのがタイヤのクラック。
そろそろ限界かな?
まあ明日1日だけでも持ってくれれば、帰ってから即座に注文しよう。

で、予定より少し遅れた7時半出発。
いつものように自宅から急な坂道を下って国道に出る...あっという間に....プシュー....。
あれれ。



はい、後輪が見事にパンクしてました。
まだ5分と走っていないのに。
そういえば走行中のパンクは初めてだ。


国道沿いの歩道でさびしくチューブ交換。
自宅に戻ればちゃんとしたポンプがあるのだが、それでなくても遅れ気味のスケジュールなので、自転車を押して坂道を戻っている余裕は無い。
初めてまともに使う携帯ポンプに少しばかり時間が取られたものの、15分ほどで交換完了。
空気圧は半分ちょっと。
どこか途中の自転車屋さんでポンプでも借りよう。
が、朝8時に開いている自転車屋なんてあるはずも無く...。

ふにゃふにゃした後輪を気にしつつ、スピードも抑えて。
ちょっとばかり遅れて職場到着。

実は今日は事務所の移転(引越し)手伝い。
元の事務所で荷物を送り出し、新しい移転先で荷物の開梱。
(この移動(約14km)も当然自転車)
普段使わない筋肉を酷使して、19時まで。
ふらふらになりながら帰宅したのは21時を超えていた。

今日は初めて綱島街道を通ったのだが....こんなに坂道が多いとは....。

(今日の走行:72.42km/3:24'18"、ave21.2km/h)

既にあちこち筋肉痛....。
[PR]
by strout | 2008-06-28 23:00 | じてんしゃ