足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)

by strout

同僚さんと

13 Oct08(mon)

職場の若い人(推定27歳)が同じ職場の自転車親父(ああ、私のことだ)に感化されて、最近自転車に興味を持ち出したとかで、突然「自分も自転車始めたい、クロスバイクなんかがほしい」とか言い出した。

この同僚さん(男性)、住んでいる所が私の家からそれほど遠くないということもあり、それならと私がTREKを購入したショップを紹介したのがつい2週間ほど前。
先週末、一人でショップに乗り込んだらしいのだが、ここで店長と話しているうちに試乗車(フルカーボンの超高級車)にも乗せてもらったりして、気持ちはすっかりロードに切り替わったそうな。(笑

そこで三連休の最終日(つまり今日)、この同僚さんが再度ショップに行くというので、私も付き合うことになった。

同僚さんとはショップで朝10時に待ち合わせ。
6時に出発すれば4時間は走れるという計算。
さて、行って見ますか。懸案のあの場所へ、ちょっと遠いけど。

ということで、国道1号を目指して環状3号線に入ったまでは良かったのだが、戸塚駅付近から盛大に道に迷い、大船フラワーセンターの横を通って、やっと国道1号に出たと思ったら何故かそこはまた戸塚区内だった....。
(どこでどう戻ったのか....奥が深い)

そんなわけで横浜市内のなんでもない上り坂を無駄に充分に堪能した後(涙)、自宅から2時間半も(グロスで)かけてやっとたどり着いたのは。

はい、いらっしゃいました。
ここまで約45km。遠かった....。

まあ登りもたったの1.5kmというし、何とかなるでしょう。
さっさと登っちまってさっさと帰りましょう。

(お約束の記念写真)
一応登ってみましたが....、何ともならんぞこりゃ。 (爆
10分25秒もかかってしまいました。(遅っ
「あの直線」で何度くじけそうになった事やら。
おまけに、せっかく晴れて見晴らしも良くなったというのに、そんなの見る余裕も無く。
(ここを7分弱で登ってしまう人ってば、いったい....)

下山して国道135号(花水橋付近)に入ると既に9時。
やばい、ここから1時間で帰るなんて絶対に不可能。
江ノ島水族館前のコンビニで、補給と「遅れる」旨の連絡をしてそこからは猛スピード....なんて出るはずも無く(涙)、向かい風にヒーヒー言いながら、足も売り切れて、おまけに一昨日の雨でチェーンのオイルも切れて(号泣)、チェーンから嫌な異音をさせながら約束のショップ到着は11時少し前。

ショップで無事に同僚さんと合流。

まあこの時期09年モデルばかりだからね、納車は早くても11月以降になるよとかいう店長の隣で、ネットでメーカー在庫を見ていたスタッフの**さんが「これならある!」と一言。

08年モデルなるも、アルミ+カーボンでフル105仕様で、初心者には充分すぎるほどのスペック。(というか、私の2.1よりもグレード高いし<-いや、TREKじゃないけど)
おまけに08年モデルの在庫処分とかで、私から見てもうらやましくなるほどの値引き価格。
サイズも合い、カラーも文句無く、来週末には納車可能という。

もうこれ以上贅沢は言えません。
買いでしょう!(きっぱり)

(・・・このまま20分経過・・・)

はいっ、ご購入ありがとうございましたっ!

あー、買っちゃったー....、と弱々しい声とは反対にニコニコしながらの同僚君。

確かに初めの1台にしてはびっくりするような値段だけど、大丈夫!
まずは一歩を踏み外す、じゃなくて踏み出してみることが肝心。
君にとって清水の舞台は思ったより高くない!!!(無責任)

さ、納車したら、早速景色の良いところでも行きましょうかねぇ。

湘南国際村とか。 (爆

<<訂正訂正!>>
国際村の画像はイメージです。
さすがにこの日はこれ以上登れません。

走行距離 91.67km Ave23.5km/h
by strout | 2008-10-13 20:00 | じてんしゃ