足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

豆乳花(トールーファ)

30 Jul.04(Fri)

最近職場で「豆乳花(トールーファ)」なるアジアンデザートが流行っている。

事の起こりは数日前。
私の向かいの席の兄さんが、昼休み終了後の勤務時間中に、でかいカップ(直径15cmはあっただろうか?)の怪しげなデザートを食していたことから始まる。

勤務時間中に体のでかい強面の兄さん(でも根は優しい)が、そんな目立つものを食っていたのだから、だれも気がつかないわけはない。
あっという間に強面兄さんの席に注目が集まり、特に女性達がその食しているものに興味を持ち始めた。
強面兄さんの話ではそのものは某コンビニ(ロー○ン)だけに売っているらしく、でかい容器とはうらはらに低カロリーで、とてもヘルシーなんだそう。
その日中に女性たちはロー○ンに買出しに行き(って、おいおい、勤務中にか?!)、仕事そっちのけで食後のデザートを楽しんでいた。

今日、隣の席の女性に興味深げにこの「豆乳花(トールーファ)」の話を聞いていたら、「それじゃあ後で鱒さんにも少し分けてあげますよ」と(嬉)。

うーん、美味しい....。
プリンみたいな食感に豆乳の風味が少し、それに黒蜜をかけて、と。
(正直、あまり豆乳は得意ではなかったのだが、そうと言われなければ豆乳ってより、牛乳プリンの親戚、といった感じでこれなら問題なし。)

早速帰宅の途中で近所のロー○ンに寄って、妻へのお土産にしました。
[PR]
by strout | 2004-08-01 10:23 | Diary