足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんかこの....微妙な

31 Jan09(sat)

娘の通っている「△□幼稚園」で、「△□祭り」というのをやると言うので、連れ立って娘の幼稚園へ。

この「△□祭り」、まあ学校でやるような文化祭の真似事で、子供たちに模擬店の店員さんを経験させようというもの。
(模擬店といっても実際に食料等を供出するようなものではなく、あくまでも真似事なのだが)

そんなことはまあどうでもいいのだが、子供たちはいつもの幼稚園にお父さんやお母さんが来ているので、そりゃもうテンション上がりまくり。
お母さん方も日頃の良いお付き合いの成果で、あちこちで話が弾んでいる。


で、そこでぽつんとカメラ抱えたまま取り残されたお父さんたち....。
皆一様に微妙なアウェー感を持ちつつ、かといってそれほど知り合いもいるわけではなし。

それぞれの子供の成長に目を細めながらも、かみさんが戻ってくるのを心細げにぼーっと立ちすくむ、雨上がりの土曜の昼下がりなのだった。

ほんと、時間を持て余すとはこのことだ。(爆
[PR]
by strout | 2009-01-31 22:00 | Diary