足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よこはまはわい

07 Aug.04(Sat)
a0010784_042544.jpg

もしかしたら私の今年の夏休み最大のイベントだったかもしれない「第四回横浜ハワイイフェスティバル」に関内の大さん橋までtomoを引連れて電車で行ってきた。
このイベント、今回で4回目になるというのだが、我が家は偶然これを知った昨年より遊びに行っている。

イベントはハワイアンやウクレレのステージとか、ハワイアンの関連ショップが所狭しと並ぶという、まあいわば物産展の大きなものである。(ハワイのカラカウア王が1881年3月にこの大さん橋に来航したのを記念してという立派な趣旨もあるらしいが)

会場である大桟橋には11時過ぎに暑さのためよろよろと着いた。

・・・!  この行列、なにっ?
昨年は関連ショップが並んでいた1階にありえない行列。
なんでも今年は会場が大桟橋ホールに変わったとかで、入場制限まで行っているらしい。
30分ほど行列に並んだ後でやっと場内へ。

バニラの香りが漂い、ステージからはハワイアンな音楽が聞こえ、場内を埋め尽くすハワイアンな人々の群れ群れ、そして群れ....(*_*)。
べ、ベビーカーが入っていけないじゃぁ無いですか!

それでも人ごみをかき分けて1周する頃には妻も私もぐったりとしてしまった。
(ちなみにtomoは危ないので、私が簡易抱っこ紐で抱っこしながら歩いた)
結局会場には1時間もいなかっただろうか。ロコモコというハワイアンなランチを食べ、ビールを飲み(妻は飲めないので私だけ)、ハワイの天然水を1本買っただけで退散してしまった。
(去年はウクレレの店とかも並んでいて、(私は)それを期待していたのだが)

そういえばtomoと電車に乗るのは私にとって初めての経験である。
京浜急行さん、お願いです。駅にエレベータ付けて下さい!
[PR]
by strout | 2004-08-09 00:45 | Diary