足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

くりびつ

30 Aug.05 (Tue)

今朝、何気なく見ていたネットニュース。
クリエイティブメディアが出荷したプレーヤー本体にウイルス混入の恐れ

なぬっ???
これはもしかして日曜日に買ってもらったやつじゃぁあーりませんか(古)。

慌てて製造番号をチェックすると....。

私のやつは対象外でした。
ちゃんちゃん(やっぱ古いか)
[PR]
by strout | 2005-08-30 22:31 | Diary

ゲットぉ

28 Aug.05 (Sun)

このところ無性に気になっている電気製品がある。
えーっと、MP3プレイヤーってやつ。
出来ればFMラジオなんかついてて、500Mか、HDDタイプ。

だが、そんな高価なもの(やっぱ2万円はするし)当面買ってもらえそうも無いので(奥さんに....(涙))、とりあえず電気屋で目の保養にいそしんでいた。

ところが、その「欲しい欲しい」オーラを感じ取ってくれた愛する妻。
今朝になって突然「欲しいの?」とか聞いてきた。
「いや、欲しいことは欲しいんだけどね、そんな安いものじゃないし....」
などと口ごもっていると、突然「これ使っても良いよ」と、出してくれたのは、昔誰かから頂いた全国百貨店商品券。額面でなんと1万円分もある!!!

こ、これは....。

やっぱ普段から掃除洗濯子供の世話などをお手伝い差し上げていたご褒美だろう、と勝手に判断し、気が変わる前に一人で某百貨店に入っているヨ○バシ○メラに。

買っちゃいました、これ
足りなかった分はヨド○○のポイントと少しずつ貯めていたへそくりから、というのは奥さんには内緒の話(笑)。
[PR]
by strout | 2005-08-28 22:18 | Diary

今夏最後の花火大会

27 Aug.05 (Sat)

これも我が家の夏の恒例行事か。
近所の公園で大きな花火大会があるというので、家族で観覧。

観覧と言っても我が集合住宅の玄関を一歩だけ出れば、そこはすぐ一等席。

どーん!という音とともに集まってきた隣近所様方と並んで、ビールなどを交わしつつ。

a0010784_0175629.jpg


夏やねぇ....。
[PR]
by strout | 2005-08-27 21:17 | Diary

ローレライ見た

26 Aug.05 (Fri)

夏休み明けから激務に追われていたのだが、やっと一段落したので久々にビデオ屋などを覗いて(特に何か借りる当ても無く)みた。

そこで出会ってしまった「ローレライ」なる邦画。

いんやー、良かった良かった。

まあ結局「ありがちな」潜水艦映画でもあったのだけど、ストーリーもしっかりしていたし、なにより「分かりやすい!」。(や、誰が良くて誰が悪いか、ということが....)

すんません、根が稚拙なのでこういう簡単な映画って好きです。

でもこのビデオ屋でついうっかり借りてしまった「狂人剣合唱団(クレイジーケンバンド)」の最新CD。
こ、これがまた....。
久々にヤラレテしまったCDでした。
昔の、本牧~横須賀時代(と言われている)を髣髴とさせる音楽。いや、私はその時代の人間ではないけど、過去に一緒にバンドやってた人が最後の本牧世代の人で、その人から聞いた「ちょっとワルっぽい」話とかがそのまま音楽になってる。
このところあまり真面目に音楽を聞く機会なんて無かったのだけど、これはすごいです。
大興奮。
[PR]
by strout | 2005-08-26 23:59 | 見た読んだ

夏の恒例行事その2

13 Aug.05 (Sat)

a0010784_1725513.jpg

我が家の夏の恒例行事その2、「ウクレレピクニック2005」に行ってきた。
先日のハワイイ・フェスティバルと同じ、我が家の恒例行事になってかれこれ3年目である。
(こちらも何人かの友人に声を掛けたのだが、皆5,800円という入場料に引いてしまい....)

あいにくの曇り空ではあったが、その方がtomoの日焼けの心配が少しだけ減る。時折パラパラと小粒の雨は降ったものの、その後は風がひんやりとして気持ちいい。

台風の影響だというが、夕方から遠くの空でかみなり。
あまり遅くなってもtomoが機嫌悪くなるので(というか飯食わせないと....)、あと一つのバンド(恐らく最後の大盛り上がりだったろうに(涙))を残して早々に退散。
車を走らせて10分ほどで土砂降りの雨となった。
・・・助かった....。

そうそう、今回の最大の収穫はこれ。
a0010784_2215649.jpg

買っちゃいましたよ、あの「パイナポー」。
最初のウクレレピクニックから苦節3年、毎回どうしようかと迷った挙句断念していたのだが、今回はtomoも興味の目でじっと見ている。
これはこの時を外すと、また来年まで待たねばならない。
(いや、見た目プラスティックで安っぽいけど、これで定価1万とちょっと....)
あーあ、買っちゃった(笑)という感じ....。

tomo、このウクレレプラスティックなのでそう簡単には壊れないと思うけど、間違っても上に乗っかったり、床に叩きつけたりしないでおくれ、高価な(我が家にとっては)楽器なのだから。

あ、ちなみに冒頭の画像でセンターにいるのは高木ブーさんです、分かりにくいけど。(今回も3本ネックのウクレレを使っていた)
[PR]
by strout | 2005-08-13 21:21 | ウクレレ

おまる購入

11 Aug.05 (Thu)

子育て仲間達から、そろそろトイレトレーニングを始めた、というたよりが届き初めてきた。

我が家は別に急いでなく、言葉が出始めた頃から始めようか、などと話していたのだが、最近tomoからおしっこを知らせる合図(事後報告らしいが....)が出始めた。
これはそろそろ始めてもいい時期かもしれないということで、とりあえずおまるなぞを購入しに近所のスーパーへ。

最近のおまるは、単なるおまるとしてだけでなく、補助便座(様式便器に乗せるやつね)としても使える便利なものである。
パッケージにも
「生後5,6ヶ月のおまるから初めて、4歳くらいまで長くご使用いただけます。」
などと。


えっ?









何っ?









5,6ヶ月のおまる  だぁ?

tomo、1歳と7ヶ月....。
おまるデビュー....。

いや、パッケージは見なかったことにしておこう。
いいんだ、別に急いでないし。
せめて幼稚園までにトイレトレーニングが完了してくれれば....。(ちと遅いか)


あと関係ないが、安売り店で私のめがねも新調してもらった。
フレームに錆が出てきて、その錆が顔を傷つけるという事故に遭遇してしまったから。(それでも錆を落としたり、メンテしながら愛用してきたけど)
それにしても今日び、チタンフレームのめがねがレンズ込みで1万を切るとわ....(驚)。
[PR]
by strout | 2005-08-11 21:43 | 子供の成長記録とか

ショック....です。

10 Aug.05 (Wed)

旅行の片付けなどをしているうちに、ふと愛用のカメラバックが目に入った。
今回の旅行にはもって行かなかったが、かれこれ10年以上、私とともにキャンプとか新婚旅行(海外)とか、あちこち旅をしてきた大切なパートナーである。

が、その愛すべきカメラバックに異変が。

ウレタン部分が経年劣化を起こしていて、ぼろぼろと粉状になっているのである。
その他にもナイロンの部分が粘っこくなっている。

・・・再起不能である(涙)。
もう処分せねばならない(号泣)。
あああ、さようなら、カメラバックよ....。

さ、次はもっと高いやつ買おうかな。(典型的なB型人間)
[PR]
by strout | 2005-08-10 22:36 | Diary

はじめての家族旅行

9 Aug.05 (Tue)

意外かもしれないが、親子三人での泊まりの旅行は、tomo1歳と7ケ月にして初めてである。
(前に旅行に行った時は、じじばば達が一緒だった)
というわけで、昨日と今日の1泊2日で念願の家族旅行に行ってきた。

目的地は箱根。
東名高速で御殿場まで、という時短ルートを使ったので、あっという間の到着だったが、その分、ゆっくりとお目当ての「星の王子様ミュージアム」を見物したり、ホテルに早めのチェックインもでき、のんびりと過ごすことが出来た。

そうそう、「星の王子様ミュージアム」といえば、作者サン=テグジュペリの時代のパリ街並みが再現されていて、こんなふうに
a0010784_0225479.jpg

絵(写真)になる風景が沢山ある。
ついでに、それっぽい(笑)写真も....。
a0010784_024555.jpg


宿は芦ノ湖の程近くにある、「箱根高原ホテル」に宿泊。
源泉掛け流しの温泉で、何より家族風呂がある(別料金だけど....(涙))。
普段とは違う布団でほとんど寝られなかったが(tomoは1時間置きに起きてはギャーギャーやってるし(涙))、スタッフの応対も良く、値段も安く、もう一度来ても良いと思うホテル。

帰りは芦ノ湖の観光船(海賊船)には乗らず(天気が悪かったもので)、湯元で土産物屋を覗いたり、そのまま土産物を実家に届けたりして、無事帰宅。
疲れた....。

そういえば、先週職場でこんな会話があった。
「鱒さん、夏休みはどこか行くんですか?」
「んと、家族で箱根にちょっと温泉なぞ。」
「あ、良いですねぇ。親子水入らずってやつですね。」
・・・いや、水がなかったら温泉は成り立たんし
....などという使い古されたボケは止めておいた。(笑)
[PR]
by strout | 2005-08-09 21:19 | Diary

角、生えました

7 Aug.05 (Sun)

始まりは、ラウムの納車を一週間後に控えたある土曜日の朝、突然妻がこんなことを言い出した。
「ねぇ、ラウムって、つの付いてる?」
「何?角???」
「そう、つの。」
「???」
こんな会話を繰り広げること30分。
なんのことか分からないまま、とりあえずカタログを見てみた。

「あっ、これこれ。つの!」
「はっ???これがつの?」
「そうそう、つの。これ、標準で付いてる?」
調べた結果、注文したグレード(Cパッケージ)にはディーラーオプションで準備されていることが分かった。

んで、その日中に再度ネッツに赴き、後付けということで注文。
別に急ぐものでもないので、1ケ月点検の時にでも一緒に取り付けようということになった。

それが、これ。(妻こだわりの一品)
a0010784_16445721.jpg

画像だと分かりにくいけど、角の正体は単なるリヤスポイラーだったり....。
(すいません、我が家ではこれを「つの」と言います。)


なお、1ケ月点検であるが、不思議なことにエンジンオイルの交換は無かった。
「昔の車はバリやカスが出るとかで1ケ月点検のときに必ずオイル交換していたんですが、最近はめったにバリは出ないんです。今日の点検でも問題無かったようですし、半年くらいを目処に交換すれば....。」
とはディーラーの担当者の弁。

そうか、大分常識も変わってきてるのね。(なんせ10年ぶりだし、新車なんて買うの。)
[PR]
by strout | 2005-08-07 20:44 | ラウム購入顛末

予定変更

6 Aug.05 (Sat)

今日は妻のじじばばらと横須賀のビーチに行く日なのである。
つまり、tomoとって始めての海水浴なるものを体験させようという手はず。

早起きして妻の実家に....、という予定だったのだが、じじが夏風邪で高熱を出しているという。
しかも私も夏ばてだかなんだか、このところ体調が思わしくない。

そんなわけで予定変更。
妻実家の近くにあるショッピングモールで、昼ごはんでも食べてだらだらと過ごすことに。

やっぱ、夏の暑い日はこういうショッピングモールだな、涼しいし。

それはそうと、この歳になって初めての本格的な夏ばて(だと思う)を体験している私。
妻の実家で、夏ばてに効果があるという「しそジュース」と「梅ジュース」(どちらも義母の手作り)などをごちそうになり、なんとか持ち直して、無事妻の実家から自宅にたどり着いたのである。
あー、しんど。
[PR]
by strout | 2005-08-06 20:21 | Diary