足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

3月も終わり

31 Mar.06 (Fri)

いやー、怒涛の年度末もやっと終わった....。
といっても今年は何故かいつもの年度末より少しだけ楽で、昨日の30日にはほぼ全ての処理が終わってしまったという。
(いやでも、システム上のチョンボが発見されて、今日修復に追われてたのたけど  涙)

そんな中、職場でちょっと面白い話が2、3。

・エレベータ内で偶然出くわした隣の部署の女性。なんでもこれから郵便局に行くのだという。
女性「郵便局って遠いんですよ。」
私 「そっか、大変だねぇ。」
女性「だから気合入れないとなかなか動き出せなくって。
    "吉 幾三"っ!って感じですよね。」
私 「・・・・・・・・・・・・      それは違うと思う。」

・成り行きで、来週に開かれる打ち上げパーティの幹事役を仰せつかってしまった私。
 関係筋のスケジュールなどを聞いていたのだが、その中で営業部門の管理職が微妙だという。
 アシスタントの女性に事情を聞いてみた。
私 「○○さんって、この日のスケジュールどうかなぁ?」
女性「一応本人に聞いてみますけど、○○さんこのところ禁酒してるって言ってるし。」
 この話を自分の部署の同僚たちに言ったところ、どうやら間違えて伝わってしまったらしい。

"○○さん、謹慎中だって"

 なんか大分違っていますけど....。
[PR]
by strout | 2006-03-31 23:26 | Diary

Say Hello! って

30 Mar.06 (Thu)

昼休みに偶然見つけて、久々に「やられて」しまったサイト

これは参りました。
昼休みの楽しみがまた1つ増えました。

写真はピンボケとかも多々あるけど、センスというか、空気感がとても良い。
私もこんな写真とりたいな、と。
[PR]
by strout | 2006-03-30 23:00 | Miscellaneous

さくらさいた

26 Mar.06 (Sun)

今年は桜の開花が早いらしい。
家の近くでも桜の便りが聞こえてきたというので、ちょっと花見散歩としゃれこんだ。

a0010784_22582285.jpg

いつもの桜並木。(@横浜の外れ)
全体的にはまだ7分咲きといったところ。

次の週末ではもう遅いかな?
[PR]
by strout | 2006-03-26 23:02 | Diary

春だから

25 Mar.06 (Sat)

先週のとある日のこと....。

その日は何か頭に違和感を感じながら仕事をしていた。
何かが頭に乗っかっている感じ。
トイレでふと鏡を見ると
“髪の毛の真ん中が立っていました” ・・・短い髪の毛のせい (涙

そして今週のとある日。
先日の失敗の教訓から、必死になって寝癖を直していた、いつもより時間かけて。
で、会社で靴を脱いでサンダルに履き替えようとしたら、
“靴下に穴が....、しかもかかとの方” (涙^2

春だねぇ....。
[PR]
by strout | 2006-03-25 22:00 | Diary
19 Mar.06 (Sun)

もうすぐ第一子を授かるというご近所さんが来訪。
出産予定は5月の終わり頃だというので、そろそろ赤ちゃんグッズを揃えようという時期らしいのだが、我が家でもう使わなくなった雑多なものを進呈(貸し出し?)することになった。

ついでにその手の雑誌も持参し、これから買い揃えなければいけないもの、いらないものの質問なぞ。
そういえば私らもtomoが生まれる直前はよく「赤ちゃん奔放(仮名)」に出かけていって、あーでもないこーでもない、と勉強したっけ。
それが今じゃこうして人様から質問をされる立場になるとは。

a0010784_2321213.jpg

進呈するクーハンに無理やり入り込み、そのまま昼寝してしまったtomo。 (笑)
昔はこのクーハンよりも小さかったのになぁ。
[PR]
by strout | 2006-03-19 23:03 | Diary
18 Mar.06 (Sat)

妻とtomoはこのところ歯医者に通院している。
tomoは単なる歯科検診なのだが、ここの歯医者は近所でも評判のところで、特に子供の扱いがうまいという。

実を言えばtomoは今日で3回目。
本当なら検診は一回だけ、しかも5分程度で終わるはずなのだが、過去2回の通院時は嫌がって口を空けなかったらしい。
歯医者さんは無理にtomoの口の中を調べようとはせず、優しい言葉を2,3かけてくれただけだったとか。
今日はtomoの機嫌もよく、あっという間に検査終了。
全く虫歯は無く、きわめて正常な歯だということ。

おとなしく口の中を調べさせてくれたということで、tomoは歯医者さんからご褒美をもらった。

大きなチョコレート、ひとつ。 ぉぃぉぃ....

いやあの、虫歯になるからと甘いもの、特にチョコレートはあまりtomoには与えてないのですけど。

これはもしかして、一種の営業活動ってやつですか?
[PR]
by strout | 2006-03-18 20:27 | 子供の成長記録とか

はるのけはい

09 Mar.06 (Thu)

今朝、自宅近所で初めて鶯の鳴き声を聞いた。
横浜もだんだんと春に近づいてゆく。

宮古島は今日あたり暑いんだろうな。<いや、どうでもいいって

ところで、宮古島には職場のリフレッシュ休暇制度を利用して行った。
これは勤続**年でもらえるというもので、私のとこのようなちんけな零細中小企業も、某おっきな会社の真似をしているというもの。
・・・実際はリフレッシュどころか、すっかり漏電してしまい、まだ頭ん中で、何かが漏れているという罠。
だから仕事に身が入るわけもない。
おまけに風邪も引いたみたいだし....。
(よし、今日は早く帰ろう。)
[PR]
by strout | 2006-03-09 13:09 | Diary

現像完了

08 Mar.06 (Wed)

先日の宮古島での旅行の現像が上がってきた。
(ポジフィルムなので、とりあえず現像だけ)

久しぶりのフィルム、しかもポジ。
写真の腕はともかく、海の青が綺麗に写っているポジを見て、写真を始めた頃の素直な感動が。
また近場に写真でも撮りに行ってみるか。

早速、気になる数枚をプリントに出したのだが、えーっと、いつできるのだっけ?>奥さん
(今度スキャンして宮古のレポとともに公開するつもりではあるけど)
[PR]
by strout | 2006-03-08 21:51 | Diary

朝から快晴!

a0010784_8373810.jpg

宮古島4日目。

本日は晴天なり。

気温もぐんぐん上がって気持ちが良い。
いや、昼の飛行機で帰るのだけど。
[PR]
by strout | 2006-03-04 08:37 | Diary

パイナガマビーチにて

a0010784_20144885.jpg

TOMOとK君(友人のお子さん)、今回初対面なのだが、何か波長が合ったらしい。(ちなみに初顔合わせは昨日のこと)
今日も仲良くビーチでお砂場遊び。
TOMO、人生最大の砂場で大興奮なのだった。
[PR]
by strout | 2006-03-03 20:14 | Diary