足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

30 Sep.06 (Sat)

暑くも無く、寒くも無い。
朝から曇ってはいるものの、雨が降るような気配も無し。

そう、こんな日は思いっきり自転車....と言いたかったのだが、今日の私の行動は....

風邪ひいて医者。   (涙

この前の日曜日にバイク(自転車のこと)でちょっと外出して、汗かいて、体がだるくなって、夜に熱出して、そのまま風邪モードで一週間。
水曜日あたりから口の中に口内炎が沢山出来て、その影響(痛くて)で食事もろくすっぽとれない。
いや、まったくと言っていいほど何も食べられなかった。
ほぼゼリー飲料だけの世界。
確実に2kgは体重が落ちた。
あと手のひらに妙なぶつぶつ。

もうここまで来ると、私のは単なる風邪でなく、あれしか思い浮かばないのだが、世間じゃ期末の大騒ぎで、仕事を休むところか、睡眠時間もままならないこの状況。(それで体重落ちたのか)
今日しか医者に診てもらう日は無い。

医者で症状を説明して、口の中を見てもらう。
「うん、間違いない、 手足口病ですね。」
や、やはり....。

手足口病。
もののHPなんかで調べると、「幼児期によくある病気で、まれに大人が発症することもある。いくつかのウイルスが原因で、手のひら、足の裏、口の中の発疹と水疱を特徴とする。」などとある。

実際、近所でもこれにかかった子供が何人かいて、わりと(近所では)有名な病気だったが、さすがに大人が発症した例はないらしい。

特に特効薬も無く、じっとしていれば1週間ほどで直るというので、もうすぐか。
お茶漬けくらいならなんとか食べられる(というか、飲み込むだけ)ようになったのだが、あああ、なんか普通の食事が懐かしい。
[PR]
by strout | 2006-09-30 21:31 | Diary
23 Sep.06 (Sat)

a0010784_0453289.jpg

ついに買ってしまいましたよ。
クロスバイク。

当然、しがない妻子持ちのサラリーマンに金銭的に余裕があるわけではなく、購入資金は不用品のリサイクル売却とかで少しずつ捻出していったというわけ。(正直に言うと、多少は奥さんに援助してもらったのだけど)
このおかげで鱒家は今、リサイクルショップにはまっています。(大した金額にはならないけど)

最近NHK様でも自転車関係の面白い番組やってるし、今、時代は自転車ってやつですか?

久々の自転車で疲れたので、詳細はまた今度。

今日の走行:12.7km(サイクリングショップ基点で少し寄り道して自宅まででこの距離。まだまだですな。)
[PR]
by strout | 2006-09-23 22:37 | じてんしゃ

蔵出し画像

22 Sep.06 (Fri)

なんかさー、期末ということもあって、べらぼうに忙しくってさぁ。
時々自分を見失ってしまいそうになるわけですよ。

a0010784_0544876.jpg

いや、だからというわけじゃないけどさ。

(@横浜ベイサイドマリーナ、1999.10)
[PR]
by strout | 2006-09-22 00:51 | Photo

たぬき

08 Sep.06 (Fri)

一昨日のこと。
久しぶりに早く帰宅したので、tomoのご就寝に付き合う。

私と妻と、真ん中にtomo。
いわゆる川の字ってやつですね。

ところで、このところtomoは何か寝るのがもったいないらしく、眠い目をこすりながら22時過ぎまで一人で遊んでいるのだが、今日はあまり昼寝もしてないとかで、さすがに早く21時前から布団の上でごろごろしている。

真ん中で何故か異様な興奮を見せるtomo。
眠いので変なテンションのようだ。
ケラケラ笑っている。

と、ふとした瞬間。まるでスイッチが切れたかのようにいきなり睡眠状態に入った。
いきなり、である。
スースーと小気味良い寝息も立てて....。

「なんかいきなり寝ちゃったね」と私。
「面白いね~」と妻。

しばらく二人で笑っていると、突然tomoが顔を上げてケラケラと声を上げて笑い出した。

こ、こいつ....、狸寝入りしてやがった!

どこでそんな芸当覚えたんだ?
真剣にだまされて....  (-_-;)
[PR]
by strout | 2006-09-08 22:31 | 子供の成長記録とか

念願かなって

02 Sep.06 (Sat)

朝8時半出発、とりあえずtomoの通院(風邪の治療)。
次は妻の通院に付き合うという、「はしご医者」の後に本日のメインイベントへ。

目的地はどっかのコンビニとくっついて、一周年記念のセール(10倍ポイントだとか)をやっているという「7-i(仮名)」。

いつもは「そこだけしか行かない」という食料品売り場を素通りして、2階のスポーツ用品コーナーへ。
店員さんを捕まえて話を聞くこと15分。
これなら、今店頭でイベントやってますから、とそそのかされて現物を拝見。

実物を見て、聞いて、触って、動かして....。
妻納得、tomo涙目(何?)。  いや、恐かったらしい    (笑

んで、やっと念願かなって買いましたよ。これ!
我が住まいであるマンションは、いわゆる「高台の山の上」なので、電動アシストは必須。そういえば駐輪場にはチャイルドキャリア付きの電動アシストモデルがずらりと並んでいる。
妻の「ママ友」たちも揃ってチャリダー(死後?)と化し、皆が妻の自転車購入を待ち望んでいたそうな。

正直安い買い物ではなかったけど、10倍付いたポイントでチャイルドキャリアとtomoのヘルメットを購入できたのは、すんごいお買い得の感。(でも試乗の時、少し恐がっていたtomoが気がかりではある。大丈夫か<tomo。)

自宅までの運搬(というか初乗り)は妻に託し(なんせ妻の愛車なので)、その後自宅付近で私も試乗。
一番きつい坂道を登ってみるが、確かに「アシストされてる」といった感じで、途中でギブアップ->押して歩くなどということは無かった(それでも運動不足の中年にはちとしんどかったけど(-_-;))。

なんか乗っているうちに自転車に興味が湧いてきましたよ。
日頃の運動不足解消に、自分のも1台買ってもらおうか(いや、これ以上の電動なんちゃらは高いので逆立ちしても無理なのだけど)。

今年の初めに妻が立てた目標はこれでほとんどクリア。(TV買って、キャンプ行って、自転車買って。ドサクサでテントとHDレコーダー購入は、単なる勢い。)
あと、残るは....。
いや、やめておこう。こっちはどうせ無理だし(笑。
[PR]
by strout | 2006-09-02 22:13 | Diary