人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お土産

2 Nov.04(Tue)

今日は妻の三十ウン回目の誕生日なので、定時速攻帰宅。
途中ターミナル駅で下車してささやかなケーキを買っていった。

普通のショートケーキとかも考えたのだが、際物を狙って「路地裏のチーズケーキ工房」と言う店のチーズケーキと、冬季限定とうたわれている「フォンダンショコラ」などを。(やはり「○○限定」によわい私)

チーズケーキの方はまあ無難な奴だったけど、「フォンダンショコラ」は美味しかったです
。(要はチョコレートが入ったケーキ)
食べ方に・初級(冷たいまま)・中級(少しレンジかトースターで温めて)・上級(レンジで20秒、その後トースターで数十秒)とランクがあって、上級の食べ方だと回りはさっくり、中はとローンと、という感じだそうなのだ。(当然上級コースで)
思ったよりくどい甘さでもなく、満足。(ネット上ではそんなに人気が無かったけど)

ところでこの店、シュークリームのビアードパパと同じ系列だったのね。(いや、別にいいんだけど)
by strout | 2004-11-02 22:00 | Diary