人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不具合?

10 Feb.05(Thu)

このところ自宅パソコンの調子がすこぶる悪い。
いや、パソコンというか、ネットに接続できないだけなのだけど。

PC起動直後は接続できるのだけど、30分くらいすると突然接続できなくなり....。
しばらくするとまた接続できて、そのうちにまた切れてしまう。
こういった状態がここ3週間ほど続いていた。

ネット会社のサポートセンターに電話をしたのが10日ほど前。
「きっとアダプタが調子悪いのでしょう」ということで、試験用の代替機を送ってくれたのだが、状態は変わらず。
さらに電話でのやり取りの後、ついにサポート担当者の出動となった。

で、今日そのサポートの人が我が家にやってきたのだが、結論から言うと、「現象は再現できたのだけど、原因が分からない、出直してきます」とのこと。(妻の報告によると、ここまでやるのに3時間もかかったらしい)

一応ウイルスとかアドウェアの影響でリソースを食ってるか、とかの疑いもしたらしく、「Ad-aware 6.0」なるソフトも残して言ってくれた。
ちなみに、サポートの人が持参したPCでは問題なく接続できたとか。
何なんでしょ、これ。
(さっきウイルススキャンとエラーチェックと、デフラグをかけてみたのだけど、全く現象変わらず。)

Help、誰か   _| ̄|○


ところで、今頃になって「電車男」にはまってるし....(涙)
えーっと、なんでしょう? 「ノシ」って?
by strout | 2005-02-10 23:58 | Diary