人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローレライ見た

26 Aug.05 (Fri)

夏休み明けから激務に追われていたのだが、やっと一段落したので久々にビデオ屋などを覗いて(特に何か借りる当ても無く)みた。

そこで出会ってしまった「ローレライ」なる邦画。

いんやー、良かった良かった。

まあ結局「ありがちな」潜水艦映画でもあったのだけど、ストーリーもしっかりしていたし、なにより「分かりやすい!」。(や、誰が良くて誰が悪いか、ということが....)

すんません、根が稚拙なのでこういう簡単な映画って好きです。

でもこのビデオ屋でついうっかり借りてしまった「狂人剣合唱団(クレイジーケンバンド)」の最新CD。
こ、これがまた....。
久々にヤラレテしまったCDでした。
昔の、本牧~横須賀時代(と言われている)を髣髴とさせる音楽。いや、私はその時代の人間ではないけど、過去に一緒にバンドやってた人が最後の本牧世代の人で、その人から聞いた「ちょっとワルっぽい」話とかがそのまま音楽になってる。
このところあまり真面目に音楽を聞く機会なんて無かったのだけど、これはすごいです。
大興奮。
by strout | 2005-08-26 23:59 | 見た読んだ