人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒョー、ショー、ジョー。

29 Nov.05 (Tue)

職場で大型受注の貢献だかなんだかで表彰状を貰った。
といっても、私なんかは「その他大勢」のうちの一人で、実際何をやったから賞状を貰ったのなんて説明すら出来ないのだが。(しかもいつ受注したのなんかも分からなかったりするくらい....汗) あ、もしかして人数合わせってやつですか?

この賞状、対象は全部で15人らしいのだが、私のやつはちゃんと「○○殿(私の名前) 他14名」と書いてある。大きさは小学校の卒業証書くらいで金の縁取りがしてあり、これに卒業証書貰うときに一緒に渡される筒が一緒。つまりは見た目結構立派だったりする。
これが15人分。

面白いのは、たまたまこの受注が海外案件だったので、現地ローカルスタッフにも配られるらしいのだが、インターナショナリズムに屈することなく完璧に日本語の賞状!どこにも英語なんて書いてない。
表彰状 貴殿はナントカの受注に関し、多大なる貢献と功績を....云々》

さすがに名前は英語なのだが、これもアルファベットの縦書きだったりして。
うーん、この姿勢はこれでスバラシイかも。

ともあれ、学校出てからン十年、いや学校でも「健康優良児」や「皆勤賞」すら賞状にはトンと縁が無かった私。まさかこんなところで表彰状貰うなんて夢にも思わなかった。
(実際何の受注だかも知らないけど)
でもこんなもん、このあと一体どうすんのよ?リビングに飾るなんてダサいことしたくないし。
by strout | 2005-11-29 23:23 | Diary