人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月も終わり

31 Mar.06 (Fri)

いやー、怒涛の年度末もやっと終わった....。
といっても今年は何故かいつもの年度末より少しだけ楽で、昨日の30日にはほぼ全ての処理が終わってしまったという。
(いやでも、システム上のチョンボが発見されて、今日修復に追われてたのたけど  涙)

そんな中、職場でちょっと面白い話が2、3。

・エレベータ内で偶然出くわした隣の部署の女性。なんでもこれから郵便局に行くのだという。
女性「郵便局って遠いんですよ。」
私 「そっか、大変だねぇ。」
女性「だから気合入れないとなかなか動き出せなくって。
    "吉 幾三"っ!って感じですよね。」
私 「・・・・・・・・・・・・      それは違うと思う。」

・成り行きで、来週に開かれる打ち上げパーティの幹事役を仰せつかってしまった私。
 関係筋のスケジュールなどを聞いていたのだが、その中で営業部門の管理職が微妙だという。
 アシスタントの女性に事情を聞いてみた。
私 「○○さんって、この日のスケジュールどうかなぁ?」
女性「一応本人に聞いてみますけど、○○さんこのところ禁酒してるって言ってるし。」
 この話を自分の部署の同僚たちに言ったところ、どうやら間違えて伝わってしまったらしい。

"○○さん、謹慎中だって"

 なんか大分違っていますけど....。
by strout | 2006-03-31 23:26 | Diary