人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空振り

6 Apr.06 (Thu)

職場(出向先)の新人君(1年前入社)。
このたび初めての海外出張を命ぜられ、妙に生き生きとしていた。

期間は3週間程度らしいのだが、なんでも明け方まで荷造りしたり、資料の準備をしたりと、大忙しであった。
そんな彼の壮行会を行ったのが2日前。
宴もたけなわではございますが、最後に彼から抱負なぞ頂いて、綺麗に締めたのが印象的な飲み会だった。

フライトは6日午後、成田発の便らしい。

んで、今日(6日)、私が出社してみると、今頃成田エクスプレスの人だったはずの彼が、自分の席で居辛そうにしていた。


「・・・実は、ゆうべの現地との打ち合わせで急遽"お前は来なくて良い"などと言われまして....」

んっまあね、よく聞く話ではあるね。でもね、

ロハにしてやったお前の壮行会の会費払ってけ!

などとは気落ちしている本人を前には言えません。
一応大人だし。
てゆうか、海外出張なんてしたことないし、私。  したいとも思わんけど。
by strout | 2006-04-06 23:56 | Diary