人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記録更新

15 Oct.06 (Sun)

朝7時、寝不足の疲れた体にユンケル(安いやつ)を投入して、いざ出発。
9:45に近所で用事があるので、今日はたっぷり3時間弱ある。

休日限定(しかも家の用事が無いときのみ)の「早朝なんちゃってサイクリスト」は、とりあえず国道16号を南下して一路横須賀方面へ。
いつもは車で何の気なしに通り過ぎている16号だけど、こうして自転車で走ると全く違った道路の表情が見えてくるのだが、とにかく思ったよりアップダウンが激しい。

それとトンネルの多さ!
一応自転車も通行可の歩道があるのだけど、人がすれ違うのがやっとなくらい狭い歩道で、かといって車道は大型トラックが私(自転車)のすぐ横を通り過ぎていく。 (怖
どうやっても16号は、自転車で走って楽しい道ではない。

はてさて、面白く無い16号をやっとのことで横須賀に入ると、JR横須賀駅の近くに広がる海沿いの公園へ。

この公園、真正面にはアメリカ海軍の軍港がある。
だから、こんな真正面にこんな世間離れした光景が広がっている。
記録更新_a0010784_2183958.jpg

(分かるだろうか?ハンドルのその先に見えるのはアメリカの潜水艦。)

ここで簡単にコンビニで買ってきたおにぎりの朝食を済ませると、今度はもと来た道をそのまま引き返す。
(この公園で少しばかり時間を潰しすぎたので、予定より遅れ気味)

向い風と上り坂にヒーコラ言いながらも、なんとか予定時間ぎりぎりに目的地に到着した。

・本日の走行
 走行時間:1:58’45
  距離  :35.32km (やたっ!初めての30km超え。)
 平均速度:17.8km/h

ところで、先日サイクリングショップで購入したのは、こんなもの
記録更新_a0010784_2115059.jpg

そう、TOPEAKのサドルバック。
それと画像は無いが、サイクリンググローブ。
グローブは、体重の半分近くが腕に分散されるスポーツバイクには必需品とか。
確かに手のひらのパッドのおかげで、大分楽にはなったような。

昼過ぎに帰宅して、公園で遊び疲れたtomoと妻で昼食後にそのまま昼寝 (笑
だめだぁ、疲れが取れない....。
記録更新_a0010784_21201793.jpg

by strout | 2006-10-15 21:21 | じてんしゃ