人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

分刻み

23 Nov.06 (Thu)

昨日からtomoは妻の実家に一人でお泊り。
久しぶりに妻と二人だけののんびりとした休日となった。

ただし、そこは根っからの貧乏性の鱒家。
前から気になっていたあちらこちらに行ってみようということになった。

朝、のんびりと寝ている妻を横目に6時半起床。
今日は午前中なら雨が降らないという天気予報を信じて、病み上がり後久しぶりのクロスバイク。

調子に乗って朝比奈峠のふもとまで走らせたのだが(といってもここまで30分足らずといったところ)、そこから先は天気も気になるところだし、病み上がりなので(言い訳.....)今日はパス。
ここを超えれば直ぐに鎌倉、そして湘南の海岸まで突っ走ることができるはずなのだが、ここで無理するとまたあれなので、今日のところはこれで勘弁してやろう、と。
その後はいつもの産業道路コースで、気が付けば10時近く。
慌てて自宅に引き返した。

・本日の走行
 走行時間:2:13’24″
  距離  :41.17km
 平均速度:18.4km/h

そうそう、今日始めて(笑)フロントギアのアウターに入れてみた。しかも平地で風の無いところで。
うーむ、まだまだ、足が。(まだ10年早いかも....)

で、帰宅したのが10時半。
妻はすっかり外出の準備を整えて私の帰りを遅い遅いと待っていた。

シャツだけ着替えて、すぐに車に乗り換えて近所のスーパーに。
先日のtomoの七五三の写真が出来上がっているはずであるが、どうやら日にちを間違えてしまったらしい。出来上がりは26日と。  とほほ。
このスーパーで最近フードコートに出来た洋食の店でオムライス。
いやー、前から気になっていたんだよね。
で、周りをよく見ると紙ナプキンにしっかりと某ファーストフード店の名前が。
そっか、あそこの系列だったのね。
味の方は可も無く不可も無くといったところ。
安くて、早くて、嫌いではないこういうの、という感じ。

昼過ぎにスーパーを後にして、今度はCOSTCOに。
二人とも前から気になっていたそれぞれの「ある」商品を購入しに。
というか、駐車場に入るのにすげえ混んでるじゃん。
いつもは開店時間前の早い時間に乗り込んでいたので、この混雑ぶりには正直驚いた。

で、何を買ったかというと、

「じゃーん」




(画像無し)



・・・すいません、BELL製「Protos」という自転車用のヘルメットです。
いや、まだ普段着用するかどうかは決めていないけど、とにかく安かったので。
....大丈夫か?(2000円ほど)
これで、そのうちあんなこんなのイベントにも参加できるかな、と。
ま、次の春までは体力つけなきゃ。


この後はいよいよ本日のメインイベント、八景島の海洋深層水のスパ。
ここなんてもう1年越しの気になりポイントだったが、子供が幼いとどうしても面倒くさくなり、遠のいていた。

んで、1年越しの思いの結果は。
 「まあまあ」
んー、温泉ではないけど、お湯自体は悪くない。ちょっとした座湯とか電気風呂とか、サウナもあり、まあこの時期いいんでないかい、といったもの。
ただちょっと狭い。
フロントにしろ、脱衣所にしろ、特に妻が出てくるのを待つ間、人でごった返すフロント付近で少ししかないソファーに座ることも出来ず....。

まあ、話の種くらいにはなったかな。

なんか結局、雨は少しぱらついただけだったり。(天気予報、外れ。)
これなら鎌倉でも (いやだからだめだって。体力的に。)
by strout | 2006-11-23 21:47 | Diary