人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと慣れてきた

10 Dec.06 (Sun)

6時起床。
とりあえず昨日は22時には寝たので、睡眠時間ばっちりである。
朝から色々と忙しいという妻も同じ時間に起きてきて、一緒に朝食をとった。
外は曇り空だが、天気予報では次第に回復して午後には晴れ渡ると。

朝10時に用事があるので、9:30には帰ってくる、と言い残して一週間ぶりのクロスバイク。
走り始めたのは7:30頃。
少しだけぱらついた雨が気になるところだけど、天気予報を信じて走り出す。
今日は少し時間もあることだし、16号を南下して久しぶりに横須賀の方でも行ってみるか。

相変わらずの16号は、全く持って自転車が走るようには作られていない。(自転車は道路交通法上車両に属するので、車道を走るのが大原則。これを知らないドライバー(特にトラック関係)のなんと多いことか。)
それでも最初の頃に比べると、大分落ち着いて走れるようになったのは、多少自転車に慣れてきたせいもあるか。

んで、調子に乗って途中休憩なぞをはさみつつ、平成町のうみかぜ公園まで突っ走った。
うみかぜ公園では、いつものように日曜日の早朝を楽しむ健康的なスポーツ系の方々と釣り人が沢山。
なかでも驚いたのが、白髪白髭の70歳を過ぎていらっしゃると思われる老人がインラインスケートで颯爽と走っていらしたこと。
うーん、格好いい。
私もあんな歳のとり方したいものだ。

やっと慣れてきた_a0010784_2382429.jpg

本日の走行。
 走行時間:1:52’30″
  距離  :37.59km
 平均速度:20.0km/h
いや朝だけでなく、午後も少し走ったので。
(画像は途中の「潜水艦が見える」休憩ポイント。)

夜は妻が作ってくれたバースディケーキで私とtomoの誕生日を一緒くたにお祝い。
そっか、tomoも12日で満3歳なのね。


余談だが、夕方近く走っているときに、反対側の車道を2列になってママチャリで走っている高校生がいた。しかも1台は車の目の前を邪魔するような形で。
その邪魔されていた車がベンツ。
運転していらしたのはどこからどう見てもその筋の方。
思いっきりクラクション鳴らされて、おまけに怒鳴られてたけど(丁度私とすれ違うタイミングで)、そりゃママチャリの高校生の方が悪いわ。
by strout | 2006-12-10 22:53 | じてんしゃ