人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リザルトリザルト

28 Dec.06 (Thu)

先日の「日産スタジアムサイクルパークフェスティバル」のオフィシャルリザルトがバイクナビのHPにアップされていて、これがまた見ていて飽きない。

2時間エンデューロの部ではロードソロトップの平均時速が33.04km/h・・・!
周回数は21周(1周は約3kmとか)
あの坂道があるコースを、ですかい?

タイヤサイズが小さい小径車(いわゆるミニべロ)だと....Ave29.74km/h?

これだけでも驚愕なのに、ママチャリエントリーでは、トップがAve24.45km/h。
---間違っている。使い方をどこか間違っている。
(そういえばレーパンとジャージ姿(本格的なロードレーサースタイル)で颯爽と飛ばしているママチャリの人がいたっけ)
これはつまりあれか、鈴鹿8耐とかにスーパーカブで出場しているようなものか。
(違うか)

レースってつまりはこういうものなのね。
・・・急激に萎えるレース出場熱。
まあ私は健康のために乗り始めたのだし。


そうそう、結果といえばもう1つ。今月の初めに受診した健康診断の結果が出た。
過去、肝機能や中性脂肪で黄色信号が出ていた、メタボリック予備軍の今年の結果はというと。
肝機能、脂質代謝、膵機能、糖代謝と全てAクラス。全く問題なし。
一番気になっていた体脂肪率は今回の健診対象から外れていたみたいで、ちょっとがっかり。
でもBMI値が前回から比べて1.2も改善しているし、まあよしとするか。

こんなに健康診断の結果が楽しみだったのは、多少たりとも自転車で健康的な生活を送っているということがある。
今年の走り収めはまだできるかな?
大掃除の合間をぬって、だけど。
by strout | 2006-12-28 23:31 | じてんしゃ