人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発表会

02 Mar.08 (Sun)

例の「どれみふぁそ、っらふぁみ、れ、どー」の発表会だというので、両方のじじばばが揃って我が家に来訪。
折角なので一日早いひな祭りもやってしまおうというわけなのである。

発表会の会場は我が家から車で15分のところにある区の公会堂。
キャパは500くらいか?
15時からの出演というのに、出演者の集合は14時半だというので、我が家には11時に集まってもらいまずはゆっくりとひな祭り、というか昼食。

じじばばらは14時前に出発したのだが、ちょっと用事がある私は1人遅れて移動。

会場に到着すると、既にtomoらはステージに上がって、さあこれから歌う、という場面だった。
あー、間に合った。

ちなみにtomoのクラスは発表と言っても、10人程度皆で並んで一緒に合唱というもの。
まだ楽器のレッスンを受けるような年齢では無かったらしい。
お母さん方もその後ろに並んで一緒に出演。
(妻はこれが相当なプレッシャーだったらしいが)

2曲歌ってお辞儀して、これで出演料金、ん千円也。(ギャラじゃなくて出演者負担金ってやつね)
も、儲けてまんなー、山○さん。

5月から新しい幼児クラスが始まるらしいのだが、一気にレッスン料が高くなると言うし、幼稚園入園で大変じゃろということで、ここでこの教室とはひとまずお別れ。
ピアノとかもやらせてみたいけどなぁ。

家に帰ると、息つく暇も無くすぐに雛人形の撤収。  って、一日早いし。
いや、妻の両親がいないと片付け方知らないので。(笑)

発表会_a0010784_2318414.jpg

明日は楽しいひな祭り~♪
いや、もう人形は片付けちゃったけどな。
(画像は片付ける前のもの)
by strout | 2008-03-02 22:00 | 子供の成長記録とか