人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室と....

22 Mar.08 (Sat)

お隣の奥さんが手作りパンが得意ということで、近所のママ友ら3人で「手作りパンを教えてもらおうの会」を開くことになった。
開催場所は、お隣のキッチン。

ここで、問題になったのが子供たちの処遇。
4家族で上は7歳から下は2歳まで、総勢7人の子供たちが周りでうろちょろされていると、さすがにパンを作る状況ではない。
なので、子供たちはお父さんに預けてしまおうと、土曜日の開催になったという次第。

ここで最大の誤算が....。

なんとお父さん方4人いるうちの、2人が急遽土曜日出勤。
2人で7人の面倒を見なければいけないという。
(実際、一番上の7歳児は留守番を決め込んだようで、集まったのは6人だったが。)

10時半に我が家に集合、子供たちはそのまま我が家に置き去り、ママ達だけでお隣の会場へ。(とはいえ、2歳児2人はお隣のママの元なので、うちに来たのは4人だけだったが、肝心の旦那さん(お隣の)もそのまま自分のとこの2歳児と一緒に自宅にこもってしまい、私一人で4人を相手にするはめに....)

子供たちで騒然とする我が家。(笑)
だんだんとしんどくなってきたので、お隣の旦那さんにも声を掛けて近所の公園に繰り出すことになった。

が、お隣の旦那さんは自分の2歳児が手がかかるので、あまり戦力にはならず....。(涙)

結局ここでも4人を相手に広い公園で鬼ごっこしたり、抱っこして振り回したり。

はっ....、ワシまだ安静にしてなきゃいけない身だった。
(自転車もまだ自粛中)

パン教室と...._a0010784_21353474.jpg

こんなのを相手に....。
(まあ男の子が1人だけだったというのがせめてもの)


昼頃、家に戻って皆で昼食。
その頃にはパン作りの方もすっかり落ち着いた(あとは焼くだけ)らしく、ここでやっと解放されたのであった。

パン教室と...._a0010784_2137293.jpg

パン作りの方は大成功だったようで、もう次の計画を打ち合わせしている次第。
今度はもう少しベビーシッター増やしてくれい!
by strout | 2008-03-22 21:00 | Diary