人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足、売り切れる前に。(なんだか分かりませんが)


by strout
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5歳児の要求

13 Dec08(sat)

昨日が誕生日のtomo-5歳。
平日ではあるが休暇取得に成功したので、折角だからどこかに行こうかと。

tomoに行きたいところを聞いてみると....
「伊豆の温泉!」
あんた、何歳だ?

結局、安売りチケットが入手できたという理由から、「子猫の館」にしたのだけど、ミュージカルなぞをやっている劇場には入りたがらず(暑いから、とか)、パレードなんかをちょこっと見て、ショップで買い物をして、場外のレストランで食事して(中は高いので)、それだけでおしまい。
5歳児の要求_a0010784_2239476.jpg

最近車に乗るのを嫌がっているtomo、仕方が無く電車で向かったわけなのだが、片道2時間の道中。
たいそう疲れました。


で、今日は今日とて誕生日のプレゼントなんかを買いに某大手トイストアへ。

プレゼントのリクエストはローラーブレードだとか。
ご近所、同じくらいの年の子供のここ数年のトレンド(何故か女の子が中心)だそうで、これが来年の幼稚園年長クラスになると、流行はローラーブレードから一輪車に変わるらしい。
なので、来年の誕生日のプレゼントは既に決まっているという、まことに分かりやすい状態。

ヘルメットや各種プロテクター(膝、ひじ、手首)などがセットになって3000円ちょっと。
結構リーズナブルだ。

この他にも、妻方のじじばばからは「バムとケロ」の絵本を2冊。
私の親からもなにやら頂戴したのだが、一番驚いたのが妻の弟さん(独身)から頂いたこれ....。
た、高いよ、これは....。
(但しSoftなし)

私ら親はこういうのに興味ないので、どういったSoftを与えれば良いのか、皆目見当も付かず。
これと言った使い道も無いので、ひとまずクローゼットにしまい込んでいます。(爆)
by strout | 2008-12-13 22:00 | 子供の成長記録とか